OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭痛もち?

  • 困ってます
  • 質問No.247523
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (19/64)

3、4年くらいまえから頭痛がひどいんです。
一ヶ月に一回は頭が痛くなるんです。一週間くらいつづくこともあります。
私は今16歳です。それと低血圧、血行が悪いなどの症状もあります。
生活状況は普通に毎日学校で過ごしています。ダイエットもしていません。

一度、病院に行ったほうがいいのでしょうか?また行くなら何科がいいでしょうか?
親は病院には行かなくてもいいといっているのですが・・・。
何か病気の疑いがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「頭痛」
http://www.sukkirin.com/
(スッきりんのバイバイ頭痛講座)
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/15/2_0_0_0.html
(頭痛)
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。
お礼コメント
freedom175r

お礼率 29% (19/64)

ありがとうございました。参考にします。
病気みたいじゃないので安心しました。
投稿日時 - 2002-04-06 11:44:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

freedom175rさん、こんにちは!

頭痛って辛いですね。私も過去に「頭が痛い!」と言う質問を立ち上げた事があります。その時に回答頂いたHPがありますので、参考URLから辿って見て下さい。

参考になれば幸いです。お大事に!
お礼コメント
freedom175r

お礼率 29% (19/64)

本当に頭痛って辛いですよね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 11:45:53