• 締切済み

一重が二重。

僕は一重の男ですが、ついこの前までは、一重とか二重とか、気にしてなかったというか、知りませんでした。そんな違いがあるのを。 でも最近、自分の目が小さいのに気づき、なんでだろう??と思いました。そしたら、よくTVに出てきたりするカッコいい人達っていうのは、二重という目の仕組みになっていると気づき、だからカッコいいのかなぁ・・・と思いました(実際、そこまで関係ないですが。) そこで、ふと思ったのが、二重になりたい!ということでした。 でも、整形はする気0%だし、自力で二重にする方法。とか良く載ってますが、そんな目に負担かける気もありませんし・・・ だから、別になれなくても、それはそれでしょうがないんですが・・・ もしかしたら、僕の目がこれからの成長に伴って自然に二重になるのであれば、けっこう嬉しいです。 それで、答えれる人がいましたら是非!回答して欲しいのですが。 どんな人(目)が、これから、自然に二重になる確率があるのでしょうか? それと、できれば、二重の巧妙な仕組みも知ってみたいもんです。 そうすれば、もっと分かるかもしれませんし。 だれか、知ってればお願いします!

みんなの回答

回答No.2

私は右目が奥二重なので、アイテープを使っています。 通気性のある絆創膏です。 また、接着のできるものもあります。 癖がつくとは限りませんが、そんな方法もあります。 でも、個人的に一重の切れ長の目は好きです。 りりしく見えます。

noname#46596
noname#46596
回答No.1

一重の人はまぶたの脂肪が厚いのです。 モンゴル、朝鮮、韓国など日本より寒い地方に住むアジア系の人々に多いですね。 日本人の場合、もともと上記の国々の人々よりまぶたの脂肪が薄いので、多くの人が成長に伴い、二重になっていきます。 僕も小さいときは一重でしたよ。 だんだん二重の日が増えてきて、中学時代の後半からはずっと二重です。 パッチリ!ってほどではないですがね。 一重で切れ長の目もきれいだと思うけどな。。。 もしどうしてもということであれば、スポーツなどをして筋肉をつけ、体脂肪率が下がれば二重になる可能性があるんじゃないでしょうか? 筋肉をつけると何もしないときでも脂肪を燃やしてくれるそうです。