• ベストアンサー

私は二重になる要素があるのか?。

私は基本的に二重です。  しかし、目をこすってにグッと力を入れたり、思いっ切り風邪を引いたときなどは、目が二重になります。  一日中暇な日などに、半日くらい意識して二重を作っていると後の半日は二重が固定されます。  寝て朝になるとまた一重になりますが・・・。  これって一重の人はみんな出来るもんなんでしょうか?。それとも私が二重になる要素も含んでいるから出来るんでしょうか?。  私としては、なんとか整形せずに、二重に固定したいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batumaru
回答No.3

私も昔はkanndakanndaさんのような一重でした。 寝起きに二重になっていたり上目遣いで力を入れると二重になったり。 元々腫れぼったい感じの一重ではなく、目も大きい方だったので「え、一重なの?」と聞かれたりした事もありましたが今は完全に二重です。 完全に二重になったのは2年前に病気をしてからです。 No.1の方がおっしゃっているように「痩せたら二重になった」の体験者です。 産後10Kg以上痩せ、自分自身は病気の自覚症状がなかったので、痩せるわ二重になるわで密かに喜んでいました。 その後病気が発覚し、治療の結果体重は元々の体重より数kg増えてしまいましたが二重はそのまま維持されています。 ただ、それまででも数kg体重が減った事があっても二重にはなりませんでしたし「痩せればなる」というものでもないようです。 一番望んでいた若い頃ではなく、結婚し2人の子供の母親となった30代で二重になったので「今更」というのも正直な気持ちです(苦笑)

その他の回答 (5)

• JEEP7
回答No.6

私も一重でしたが、今は二重です。 両親はどちらも二重でしたので、可能性はあったのかも? 姉妹も一重でしたが、コンタクトをするようになってから、いつの間にか、うっすら二重です。 私の場合は、マスカラで二重になりました。 マスカラを根本からしっかりつけているうちに、「マスカラをすると二重。落とすと一重」という状態が続いていましたが、徐々に、「マスカラを取っても二重」の状態が長くなり、今は、相当目が腫れた時以外は、普通に二重です。 一重もかわいいと思うけど、二重になりたいなら、まずはマスカラ。お勧めです。

• kevinkun
回答No.5

高校生のある日、目が覚めたら突然二重になっていました。 両親とも二重でしたので、要素があったのだと思います。

• zasawaqa
回答No.4

私の父は、ずっと一重でしたが、年をとってしわができだしたころから、いきなり二重になりました。  ハードコンタクト使用で二重になった、という話も身の回りで聞きました。  二重になるときがあるなら、上の二条件がそろえば二重が完成するかもしれませんね。

回答No.2

ご両親はどうなんでしょうか? 遺伝的なものもありますので、どちらかが二重でいらっしゃる場合、 その要素はあると思います。 ただ、それがいつ出てくるかはわかりません。 私の場合、長年左目だけが二重でしたが、2年程まえに 右目もそうなりました。

回答No.1

こんばんは。 僕も一重なんですが、力を入れようが目を擦ろうが二重にはなりません。逆にコンタクトが取れそうになってしまいます。 二重に成りたいですよね。一重だと目つき悪く見えるし…。 よく一重だった女の人が突然二重になってた時に、「痩せたら二重になった」っていうのは本当なんですかね?