• ベストアンサー

会社の同僚が夜逃げして行方不明

一緒に働いてて仲の良かった派遣社員の男性(28歳で奥さんと子供1人います)が5日間も会社に無断欠勤で出社せず解雇されました。派遣先の会社の管理の方がその男性の家に行くと家財などをすべて置いて夜逃げしてたそうです。 現在もその同僚は行方がわからずどうなっているのか心配です。 そのいなくなった数日後に話を聞いたら「住宅ローンの支払いが難しくなり、お小遣いでパチンコしてたけどハマって消費者金融に借りまくって、大手で借りれなくなってヤミ金で借りて返せなくなって夜逃げした」と聞きました。 やはりパチンコにハマって消費者金融に借りまくった方って多いのでしょうか? また借りて、パチンコで勝って返済した方っていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  穏やかな話ではないですね。私も以前パチンコをしばらくしていたのですが、やはり勝つと楽しいものですが、だんだんと勝てなくなって時間ももったいないと思うようになってやめてしまいました。  私の場合は勝ちと負けはトータル的にはちょっとの勝ちでしたが、酷い話ではサラ金から合わせて300万円くらい借りて皆パチンコに次ぎ込んでいてどうにもならないなどというようなことを時折聞きます。  大体勝つときもあるでしょうが、負けるときの方が大きくて3万、5万勝った負けたと言っているようでしたが、はまる人はずるずると負け続けていくという仕組みです。  一つ確かなのは、どこの店でも必ず儲かるようになっているということです。

keiko1015
質問者

お礼

300万円も借りてるとは凄い。 ましてや300万円までも貸してくれる消費者金融も凄いです。(^^; 9年前までは1社でも最大50万円だったと思います。>駅のティッシュ配ってるお姉さんから貰った宣伝見ると やはりパチンコ屋さんが儲かるようになってるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokkucho
回答No.2

某雑誌に連載されていた漫画に、会社勤務で640万の借金をしてしまい、会社を辞めて旅打ちパチスロで全額返済した実録が載ってましたけど、ほとんどは負け組でしょうね。借りてまでやる物じゃないですよギャンブルって。でも何かの情報番組で200人に一人ぐらいの割合で消費者金融にお世話になっているらしいです。

keiko1015
質問者

お礼

旅をしながらパチンコとは凄いですね。 勝てたらいいんでしょうけど・・・。 消費者金融にいいお金として借りればいいんでしょうけど、遊びがおおいのかな・・・。 ありがとうございました。 {追伸} 会社の同僚は未だに見つかっておらず、もうこっち(大分県)には帰ってこないかもしれないです。実家が東北のほうだと聞いてたので東北に戻ってるかもしれないです。さびしいですが、一生もう会うことはないのでしょうね。