• ベストアンサー

Windowsセキュリティセンターの非表示

ウイルスソフトをインストールしていないため、WindowsXP Service Pack2をインストールしたらPC起動後毎回Windowsセキュリティセンターの表示が右下に出るようになりました。今後もウイルスソフトをインストールするつもりはないのですが、この表示を非表示にするにはどうしたらよろしいでしょうか?ご存知でしたらご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく今後の回答で対策ソフト入れろってのが続くとは思うが、 わかってて敢えてやるという前提で・・・ 第137回「セキュリティセンター」を無効にする http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/137/ で多分出来るとは思う(自信なし

その他の回答 (3)

回答No.4

ウイルスソフトをインストールしていないのは、当たり前なので賢明な処置だと思います。 ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)やスパイウェアー(マルウエアー)等の対策は無償ソフトでも十分対応できます。 その気もないならSP1に戻せばよいだけです。SP1でフリーのファイやウオール機能(ゾーンアラーム)等入れたほうが何にもなしのSP2より安全です。

• ZENO888
回答No.3

下記参考に、表示設定を変更は出来ますが・・・ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041125/110151/ Windowsセキュリティセンターはウイルスの感染を防止・駆除する機能はありませんので、ネットを使用するなら、ウイルス対策ソフトを導入しましょう。 ウイルスに感染して、自滅するのは貴方の勝手ですが、他のPCにも攻撃する場合もあるので非常に迷惑です。

• toshi_2000
回答No.2

セキュリティセンターを開き、ヘルプの一番下のセキュリティセンターからの警告の方法を変更するを選択し、チェックをはずしてください。