• ベストアンサー

SK-IIの化粧品は体に悪い?

題名の通りなのですが、 SK-IIの化粧品は体に悪い成分が含まれていると、友人に聞きました。 それは本当なのでしょうか?誰か知っておられる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.4

詳しくはわからないんですが、ジャスミンティが好きだった友達が、中国からジャスミンの輸入ができなくなった、と言っていました。 日本が輸入禁止の措置をとったようですね。 それぐらいしかわからないので、興味がおありなら調べてみてください。 それへの対抗措置のつもりで、中国で大きく報道されたようです。 これは噂ですが、検出されたのは模倣品だという情報もあるようですので、はっきりとしたことがわかれば、マックスファクター側でも何か対応をすると思います。 ですが、どうもマックスファクターがスケープゴートにあがっただけという感があるので、気にする必要はありませんよ。 ところで、体に悪い成分ですが、成分を気にしている人からすれば、国内・外資の大手は、ほとんどダメになってしまいます。 香料やパラベン、アルコールなどでアレルギーを起こす、というのがよく言われていることですが、それ以外の成分でアレルギーを起こす人もいます。 私がわかりやすい例で、香料もパラベンもアルコールも何もでませんが、天然成分に近い物は、かならずトラブルを起こします。 パッチテストをしたわけではないので(パッチテストのためだけに化粧品を買ったりはできませんから)、具体的な成分はわかりませんが、油以外の何かであるようです。 スクワラン、オリーブ、ヒマシ油などはなんともないので。 逆に、パラベンなどは平気でも、油分があわないのでオイルフリーしか使えない人もいますしね。 ちなみにマックスファクター系は、私は全然あわないんですけどね(笑) まあ、何か商品に共通した成分(ファンデはSK-IIもマックスファクターのも平気なので、スキンケア系の何か)があわないんでしょう。 自分にあわないものを避ければ大丈夫ですよ。

その他の回答 (4)

  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.5

問題ないと思います。 化粧品に配合されているものはもともとケミカルなものですから、ひとつずつ分析していくと 「全部身体に悪いじゃない?」 ってことになりかねません。 たまたまターゲットになっただけの話ではないでしょうか? 模倣品からかもしれないですしね。真偽のほどはわかりませんけど、コンセプトがはっきりしていて、品質的には良いものだと思います。

回答No.3

う~ん、記事を見ると騒ぎ過ぎっていう感じですよね。 正直、安い化粧品には香料などが入っているものが多い気がします。(高いものに入っているのもあるけど) ほかのメーカーでもこういう問題は表に出ないけどあると思いますよ。 ただ、化粧品って人によって合う合わないがあるから これ使って、かぶれたとか良くないって即判断って言うのはどうかなって思います。 生理前と生理後だけでも敏感な人は化粧水が合わなくなるそうです。 たまたま、肌が敏感な状態のときに使ってしまって荒れてしまったりとかもあると思います。 ちなみにSKIIはお米からとっている成分があるので お米アレルギーの友達は合わないって言っていました。 でも、私はぜんぜん平気でしたよ♪ SKIIとか人気がある商品は結構、模倣品が出回っているとも聞きます。 中身が違うというか、薄められてるとか。 だから、安いからといって安易に買うのではなくて ちゃんと化粧品コーナーや信頼出来る薬局とかで買うのがいいですよね。 あんまり、回答になっていないかも・・・すいません

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

中国での日本からの輸入品をいじわるに狙い打ちしたものと思われます.極微量検出したからと大騒ぎしているだけです. 余程自国のものの方が危険性高いのにです. これはメーカーの報告通りです.

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

関連するQ&A

  • SK-II

    30台後半です。 この夏からSK-IIを使ってみようと思っています。 近くにSK-IIのお店があるのですが、子供が小さくて説明を聞いてられないと思います。 また販売員のお姉さんがちょっとニガテというのもあります。 ネットで色々見ているのですが、どれにしたらいいのかわかりません。とりあえず化粧水、乳液のオススメを教えて下さい。 夏は脂性で気にしてはいませんが薄いシミがいくつかあります。一番気になるのは毛穴です。 @コスメが私にとって検索しにくくて見ません。

  • 化粧水は手でつける? それともコットン? (SK-○など)

    こんにちは。 化粧水を手でつけるのを推奨しているメーカーから、コットン推奨の化粧水に移行しようと思っています。 5年間手でつけ続けていたので、コットンにイマイチ手が伸びません。 が、コットンでつけることに何か利点があれば試してみたいなと思っています。 使用するメーカーでも違いが出るかもしれません。 ちなみに前のメーカーはアルソアで、今度はSKーIIです。 アルソアでは多分、手でつけるごとに肌の状態を確かめられることから「手」を使うことになっていたと思います。 SK-IIでは、手でつけると手のほうに化粧水が吸い込まれるから、コットン、、、というわけだそうです。 手のひらってコットンより水分を吸収するものかなあ...? と、思うのですが。 それにコットンに残る化粧水ももったいないような。。 でも、それが本当なら、コットンでつけたほうが経済的ですよね。 今日は、トリートメン○エッセンスを初めて使いましたが、手のひらに500円玉×2でしっとり良い感じです。 皆さんは、コットン、手、どちらが良いと思いますか? 何か、確かなソースなど無いでしょうか? また、SK-IIを愛用されている方の回答も歓迎します。

  • SK-IIを使いたいんですが・・

    憧れのSKーIIのスキンケアーお試しセットを購入し一週間使いました。やはりいいものだな~って感激してますが、高額すぎて手が出ないです。 夜だけSKIIを使用して、朝は違うものにする、化粧水だけSKIIにして他は違うものを使う・・色々と考え中です。 SKIIに匹敵するもっと安い化粧品を知ってる方や、SKIIとこの化粧品を併用するといいとか・・アドバイスしていただけたら嬉しいです。もうすぐ30代後半に突入し、肌の老化を感じているのでかなり焦ってます。よろしくお願いします。

  • SK-IIについて

    いつもお世話になります。 地元のショッピングモールの1階に、資生堂やコーセー等の化粧品コーナーがあります。 その中にマックスファクターのカウンターもあるのですが、今日まで特別セール期間中という事で、SK-IIが30%オフになっていました。 全体がイベント?(感謝祭等)の時は、最大で30%オフになるそうです。 確かに、他のメーカーの化粧品も割引になっていました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、お近くのマックスファクターのカウンターでは、SK-IIを最大何%割引で買う事が出来ますか? 私にとっては高額ですので、今後も割引期間中に買いたいと思っています。 参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • SK-IIを使用している方に質問です

    最近、SK-IIのクリアローション、化粧水、ホワイトニング スポッツ、ステムパワーを 使い始めました。 夜は、ステムパワーの後にステムパワーリッチを付けています。 夜はいいのですが、朝ステムパワーを塗ったあとに、 以前から使用している他社のUVクリームをつけると、ステムパワーの後に クリームが上手くのらないような感じで、ヨレるとゆうか白いカスが ポロポロ剥がれ落ちてきます。 別ののUVクリームも試しましたが、やはり同じようにヨレてポロポロと 白いカスが剥がれ落ちてきたのでステムパワーが原因のようです。 SK-IIの基礎化粧品はすべて正規取扱店で購入しました。 SK-IIをを使用されている方で同じようになったことがある方はいらっしゃいますか? また、SK-IIの基礎化粧の後に使っている、UVクリームや化粧下地をお教えいただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • SK-IIの成分。良いの??成分に詳しい方お願いします!!

    オーガニックコスメ愛用の方にぜひ教えて頂きたいデス:; 今オーガニックコスメにハマっているのですが、 成分も安全な分、何かに効果がある!とかもさほど実感がありません。 そこでSK-IIのことを考えてみたのですが、 やはりパラベンとか界面活性剤?など入っているようなのですが 皆さんの評判良いですよね。 芸能人の肌のキレイな方も使っていたりするけど、 やはり良いのでしょうか?? すごく気になります。 ちなみに今20代半ばデス。 成分に詳しい方、長年SkーIIまたゎオーガニックコスメを愛用している方、教えて下さい><;!!!

  • 基礎化粧品について SK-II

    こんにちは。 基礎化粧品について皆さんの経験、感想をお聞きしたいです。 私は現在SK-IIのクレンジング、拭き取りローション、ローション、乳液、美容液を使っています。 使用感はベタベタしすぎず、でもしっとりして、非常に好きなんです。 効果も、今まで使用してきた化粧品では体感したことがないのですが、毛穴がしまってきたり、肌荒れを起こさないようになってきているので、気に入って、ここ3年くらい使用しています。 ですが、なにせお値段がちょっと高い・・・ 昨年こどもが産まれ、金銭的に少しキビシイ状況です(。>д<) もうすぐローションが底をつきそうで、購入しないといけないのですが、勇気がでません。 そこで、もう少しお安いけど、同じような使用感のおすすめの基礎化粧品があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、以前半年間ほど、同じマックスファクターのillumeを安いので使っていました。 が、ベタベタしすぎて、常に顔がテカテカの状態になりました( TДT) 私には合わなかったようです・・・

  • ハワイでSK-IIのファンデーション安く買えますか?

    今週、ハワイに行くのですが、sk-IIのファンデーションが欲しいんです。日本より安く売っているんでしょうか? 以前大連に行ったときは日本と価格が変わらなかったので買いませんでした。 ハワイには何度か行っているのですが、あまり化粧品を買わないので気にした事がありません。 どこのお店に置いているか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SK-II

    マックスファクターのSK-IIのSAMPLE。 店頭で購入するともらえるはずですが オークションなどで大量に販売している方は どういった入手ルートで手にされてるんでしょう・・・ やはりSAMPLEなだけにもらっているのか。 それとも購入しているんでしょうか??? どなたか知っていますか???

  • SK-II、DHC等のサンプルの入手方法

    ヤフーオークションのビューティー・ヘルスケアから、化粧品サンプルのページを見たらSK-II、DHC等のサンプルが何十個もセットになって出品されていました(個人)。SK-II等のサンプルなんて見たこともないし、ましてや何十個もなんてどうやって手に入れるものなんでしょうか?教えてください。気になります。