• ベストアンサー

スカイパーフェクtvについて、ものすごく基本的な質問

スカイパーフェクtvって、いわゆる、関東版の基本チャンネルである1ch~12chってのは視聴できるのでしょうか? チャンネルラインアップは見たんですけれど、載ってなかったので念のために・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

できません。

ngsipgjs
質問者

お礼

ですよね(^^;)。 即答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.3

ケーブルTVの契約を通しての視聴ならば、放送エリア内の地上波は見られますが それ以外の地域・方法ならダメです。 但、アニメやニュースなど(一部)番組単体で見られる物は在るので 地上波放送局の番組サイトで確認して下さい。

• t78abyrf9c
回答No.2

NTTのBフレッツで配信する「スカパー光」であれば、スカパーに加えて地上波の視聴も可能です。 ただし、スカパーのメニューがCSと若干異なりますので、↓のサイトを熟読してください。 http://www.opticast.jp/about/index.html http://www.opticast.jp/index.html

ngsipgjs
質問者

お礼

「スカパー光」を見てみました。 当方、埼玉在住なのですが、提供エリア外になっているようですね。 ケーブルより基本料安い感じですが、残念です。