• ベストアンサー

家電のレーザ脱毛機を試された方

- 先日、電気屋さんで、「レーザ脱毛機」を発見しました。 お値段は、4万円くらいでした。 エステに行くより、ずっと安いし、通う時間もかからない為、 とっても引かれていますが、少々、心配でもあります!!! どなたか、既に購入されて、試された方がいらっしゃいましたら、 是非、アドバイス&感想等を頂けないでしょうか?? どうぞ、宜しくお願い致します。 -

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zse55
回答No.1

こんにちわ。 私は以前、エステで働いていた事があり、そうゆうホームエステでトラブル起こした人何人も見たので絶対止めた方がいいと思います。自己処理(抜く、剃る)でも肌にダメージがでる物だから、機械を使用するなんて恐ろしいです。専門の人にやってもらった方いいと思う。私は以前皮膚科で医療レーザー脱毛をやりました(ワキ) 最近は脱毛専門店というのがあってわたしの会社の人がかよっていますが話をきくと、そこは病院じゃないから医師はいなくていわゆるエステティシャンが施術を行うんですが、簡単なカウンセリングなどしかなく、私がいっていた皮膚科はちゃんと医師が毛の周期から始まりどうして毛がなくなっていくかとか説明がありました。軟膏も処方されます。医療レーザーは2~3月に一回のペースで通うし、その間は剃っていいんです。(抜いてはだめ)これから夏で汗とか色々考えると思いますが、専門的な所へいかれた方がいいと思います。