• 締切済み

プレイステーション3のソフトのリージョン

プレイステーション3のソフトにはリージョンがなく、どこの国のゲームでも共通して遊べると聞いたんですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• mokonoko
回答No.3

現時点で正式な発表はありません。 ただ、テレビの映像方式の違いから欧州産のソフトなどはまともに動作しないはずです。

• SUPER-NEO
回答No.2

ブルーレイビデオにはリージョンは存在しています。 ただ、北米と日本は同じリージョンコードになります。 となれば、ハードウェア的にリージョンコードを管理する必要があり、 当然ながら、プレステ3ソフトウェアにも、リージョンコードの概念が 取り入れられると思います。

• crane_joe
回答No.1

どなたから お聞きになりました? 仮に私が「本当です」と言っても信憑性のかけらもありませんが。