• ベストアンサー

京都のバックのブランド?メーカーで一何とかという店

京都のバックのブランドで一がつくブランドがオープンするそうですが 詳しい場所と名前を教えてください。 あと兄弟でしているところのブランド名と場所教えてください。 よろしくお願い致します。 それぞれのバックの特徴をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24542
noname#24542
回答No.2

一澤帆布と新三郎帆布のことでしょうか? 京都を代表する鞄屋さんで、兄弟でやっていたのですが、 個人的なことで仲たがいし、今年別々の店舗になりました。 一澤帆布は先代からやっていてスタンダードなデザイン、 一方、新たな店舗を構えた新三郎帆布はロゴも色も含め、 斬新な組み合わせ。 参考URLに載せてあるのは新三郎帆布さんのサイトです。 地図で、一澤帆布加工所となっているところが明日からオープンする 一澤帆布のショップの場所です。 どちらかというと、前者の方が昔から愛されてきた色目、 機能性重視なので、ロゴも含めて一澤帆布の方が好きです。

参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/mgr/tenpo.cgi
gardenia7_2005
質問者

お礼

一澤帆布と新三郎帆布ですね 特徴まで教えてくれてありがとうございます。 明日からオープンされるのですね。 きっとたくさんの方がいかれるのでしょうね。 ご丁寧に教えてくれてありがとうございます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (2)

• popmama
回答No.3

こんにちは☆いろいろ騒動のあるお店ですね。。。 場所はそれぞれのホームページをご覧ください。 ・・・といっても道のあっちとこっちのようですが(>▽<;; 一澤帆布(旧一澤) http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/top.html 長男・信太郎氏、四男・喜久夫氏が経営 一澤信三郎帆布(新一澤) http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/ 三男・信三郎氏が経営

質問者

お礼

こんにちは。そうですいろいろ騒動のあるお店です 2件ともご丁寧に教えてくれてありがとうございます。 参考になりました。

• timeup
回答No.1

「一澤帆布」で検索すると、沢山ありますよ。 検索して、そのアドレスだけを答えとするのは禁止されていたと思いますからご自分で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お名前わかって助かりました。