• ベストアンサー

京都のバックのブランド?メーカーで一何とかという店

京都のバックのブランドで一がつくブランドがオープンするそうですが 詳しい場所と名前を教えてください。 あと兄弟でしているところのブランド名と場所教えてください。 よろしくお願い致します。 それぞれのバックの特徴をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24542
noname#24542
回答No.2

一澤帆布と新三郎帆布のことでしょうか? 京都を代表する鞄屋さんで、兄弟でやっていたのですが、 個人的なことで仲たがいし、今年別々の店舗になりました。 一澤帆布は先代からやっていてスタンダードなデザイン、 一方、新たな店舗を構えた新三郎帆布はロゴも色も含め、 斬新な組み合わせ。 参考URLに載せてあるのは新三郎帆布さんのサイトです。 地図で、一澤帆布加工所となっているところが明日からオープンする 一澤帆布のショップの場所です。 どちらかというと、前者の方が昔から愛されてきた色目、 機能性重視なので、ロゴも含めて一澤帆布の方が好きです。

参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/cgi-bin/mgr/tenpo.cgi
gardenia7_2005
質問者

お礼

一澤帆布と新三郎帆布ですね 特徴まで教えてくれてありがとうございます。 明日からオープンされるのですね。 きっとたくさんの方がいかれるのでしょうね。 ご丁寧に教えてくれてありがとうございます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (2)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.3

こんにちは☆いろいろ騒動のあるお店ですね。。。 場所はそれぞれのホームページをご覧ください。 ・・・といっても道のあっちとこっちのようですが(>▽<;; 一澤帆布(旧一澤) http://www.ichizawa-hanpu.co.jp/top.html 長男・信太郎氏、四男・喜久夫氏が経営 一澤信三郎帆布(新一澤) http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/ 三男・信三郎氏が経営

gardenia7_2005
質問者

お礼

こんにちは。そうですいろいろ騒動のあるお店です 2件ともご丁寧に教えてくれてありがとうございます。 参考になりました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

「一澤帆布」で検索すると、沢山ありますよ。 検索して、そのアドレスだけを答えとするのは禁止されていたと思いますからご自分で。

gardenia7_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お名前わかって助かりました。

関連するQ&A

  • 京都のお店を教えてください

    京都市上京区蛭子町近辺の100円ショップやホームセンターをご存知の方、 お店の名前や場所を教えていただけませんか? 京都は 全くの不案内で、いろいろ調べてはいるのですが、 なかなか情報が集まりません。 よろしくお願い致します。

  • ブランドバックを安く買える店

    私は学生であまりお金がないので、名古屋でブランドのバックを安く買える店を探しています。私がほしいのはエルメスのフールトゥというバックです。これに限らず安いお店を知っている方教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ブランドバックについて。

    ブランドバックについて。 質問です 当てはまる人はください 以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です (1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください 質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。 たくさんのご回答を待っています *注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください 例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので よろしくお願いします。

  • バックのブランド名を知りたいです。

    バックのブランド名がわからないので教えて下さい。オークションにて購入したバックですがロゴがCLかGLと文字が重なっているバックのブランド名を知りたいので宜しくお願いします。

  • 「H」マークの皮のバックのメーカーご存知でしょうか?

    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。街で「H」マークの入った素敵な黒皮のショルダーバックを持っている女性をお見かけしました。ブランドものがとんとわからないので「H」ならエルメス?とも思いましたが、別の名前が書いてあったような気がしました。とてもシンプルで使いやすそうなバックでした。どこのブランドのバックか、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて戴ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 京都の寺について

    私の知り合いの外国人が金曜日から京都に行くことになったのですが、 どこか特徴のある京都のお寺ご存知のかたいませんか?? 彼女は、金閣寺、銀閣寺、大文字など京都の主要なところには行ったことがあるようなので、何か特徴のあるお寺の場所と名前をお願いします。

  • 素敵なブランドのバック

    こんにちは。私は以前までルイヴィトン・グッチ・プラダ・シャネルなどロゴや形、雰囲気で誰が見てもすぐわかるブランドのバックが好きでしたが、最近はっぱっと見た目どこのブランドの物かわからないけれど、明らかに上質で実は超お洒落なブランドもの。というようなバックが欲しいと思うようになりました。 例えばFURLA・ボッテガヴェネタなどは素敵だなと思います。何かこのような感じのものを1つ新しく購入しようと思い雑誌などで探していますが、まだまだ自分が知らないいいブランドのバックがあるのではないかと思い、皆さんのお勧めがあったら教えて下さい。雰囲気はシンプルで大人っぽい革のものを探しています。宜しくお願い致します。

  • バックのブランド名を教えてください。

    バックのブランド名を教えてください。

  • ギターのメーカー/ブランドについて

    添付した写真のギターのメーカ名/ブランド名を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?? 何卒よろしくお願い致します。

  • ブランドバックの修理をしてくれる店

    ブランドのショルダーバックの肩紐が切れてしまいました。金具がはずれたとかではなく、もう磨耗して切れてしまったのですが、こういう物をキレイに(元の通りっぽく?)直してくれる店があると聞きました。 もしご存知でしたら、教えてください。 できれば関東圏でお願いします。 値段も、どのくらいかかるのかご存知でしたら教えてくださるとうれしいです。 母の思い出の物なので、できればもう一度使いたいです。

専門家に質問してみよう