• ベストアンサー

1度見たPVを頼りに曲をさがしています。

しばらく前にスペースシャワーTVかMTVで流れていた洋楽を探しています。 Fergieの「London Bridges」と同じ時期に流れていました。 すこしゴツめ?の女性ボーカル。 どんどん服と髪型が変わっていく。 赤い髪にもなったのが印象的。 サビのメロディーは正確には違うと思いますが、 4拍子1拍目の裏から入って 「ド ファ ファ ファ ファ ファ ファ ミ ファーファーー  ド ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラ ソーファーソーー」 というような感じだったと記憶しています。 バラード調やラップではなく、少し早めの曲だったかと… 曲名もアーティスト名もわからないので、 ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0311
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.1

自信はないのですが、「ごつめ」と「赤い髪」というので浮かんでくるものがありましたので・・・。 PINKの「you and your hand」はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/pink/track.php?item=7227
colored
質問者

お礼

参考URLで試聴できるPV、私が見たのはまさにこれです! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

みんな同じアーティストを回答していますね。 ごつい女性ボーカルでJanet JacksonのCall On Meかと思いましたが、髪型が変わっていくPVで赤い髪といえばPINKのU + Ur Hand(+はandと読みます)ではないですか? http://music.yahoo.com/ar-295725-videos--Pink ここに彼女のPVが沢山載っています。

参考URL:
http://www.pinkspage.com/
colored
質問者

お礼

U + Ur Handと書いてYou And Your Handと読むのですね。 残念ながらエラーが出てしまい本文で紹介していただいたページのPVは 見れなかったのですが、参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

送信してから気付いたのですが、 ♯1の方とかぶってましたね。すみません。

回答No.2

>すこしゴツめ?の女性ボーカル。 >どんどん服と髪型が変わっていく。 >赤い髪にもなったのが印象的。 というので連想した曲を紹介します。 P!NK(ピンク)の U + Ur Hand という曲じゃないでしょうか? http://www.pinkspage.com/ecard/ecard.html ここで試聴できます。曲を飛ばしていけば何曲目かにあります。

colored
質問者

お礼

まさか1曲まるごと試聴できるとは思いませんでした… 良いページを紹介していただきまして感激です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ♪パーパラッパッパーの曲

    新しい回答がつかなかったので、再質問です。 ラジオで聴いた曲なんですが、 ♪パーパラッパッパー パーパラッパッパー パー パーパラッパッパー パーパラッパッパー パー パーパラッパッパー パーパラッパッパー パー・・・ と続く、ハミングかアカペラのようなスローテンポの曲を探しています。(女性ボーカルでこの部分の歌詞はなく、この部分しかわからない) 音階にしてみると ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#- ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) です。 心当たりの方、どうか宜しくお願い申し上げます!<m(_)m>

  • 曲の名前

    メロディはよく覚えているのですが曲の名前がわかりません。 オーケストラの曲で下のようなメロディですが、ご存じないでしょうか。 4=四分音符 8=八分音符 8・=付点八分音符 16=十六分音符 2=二分音符です。 ソ(4) シ(8・) ド(16) レ(2) レ(4) レ(8・) ミ♭(16) ド(2) レ(8) ド(8) シ(8) ド(8) レ(8) ミ♭(8) レ(8) ミ♭(8) ファ(4) ミ♭レド(3連符) レ(2) レ(4) ソ(8・) ファ♯(16) ソ(2) レよりも高いソ レ(4) ミ♭(8・) レ(16) ド(2) 2拍目のミ♭(8・)にファの装飾音がつきます。 レ(8) ド(8) シ(8) ラ(8) ソ(2) ソ(4) ファ(8・) ラ(16) ソ(2) 前の小節のソより1オクターブ高いソです。

  • ピアノの曲ですが名前が思い出せないです

    小さい頃にヤマハのアンサンブルでやった曲ですが楽譜も残っておらずメロディーしか思い出せないのです。 ちなみにサビのメロディは ラーレレレ レッ レッ レッ ファソー ドドドッ ドッ ドッ ドッ ミファー シ♭シ♭シ♭ シ♭シ♭ラソファソラーシ♭ード♭ドー ベースが シ♭ ラ ソ ド ファ ミ レ ラ ソ ソ ド ド ファ ソ ソ♯ ラ ファ です わかる方いましたら教えてください お願いします

  • 曲を探しています。

    ラジオかなんかで聴いた曲なんですが、 ♪タータラタター タータラタター ター タータラタター タータラタター・・・ 音階でいうと ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー ド↑ード#↑ド↑ソ#ファー  ド↑ー ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-  ラ#ード↑ラ#ファ#レ#-・・・ (↑は1オクターブ上) という出だしの曲(歌詞はありません)をご存知のかた、 曲名とアーティストをどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。<m(_)m>

  • ピアノ曲の曲名。

    ムービー作品をつくったのですが、探している音楽の名前がわからず 見つかりません。有名なきょくなのですが、 リラックスできるような落ち着いたメロディーで さびのところがファ ラ ソ ファ ド シ ド レ ド ファとドにシャープつきです。 クラシックの曲で、多分五十年以上たっているのでだれでも 使えると思います。 どなたかご存知の方お願いします。

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • お願いします!! 曲名を教えて! ミファソミ~

    女性が歌っていた洋楽です。 3拍子(と思う) サビの2行しか歌詞わからない。正確じゃないかも。 「あなたが私に切り盛りする家庭をくれた」というような結婚ソングだったような。 お願いします! You / light up my/ day ミー / ミ ファ ソ /ミー light up my/ life ミ ファ ソ /ミー ド レ ミ /ファー ファ ソ ラ /ファー ファ ソ レ /ミー

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • この曲は何でしょうか?

    今探している曲があります。テンポは遅いです。最初に男性が英語で何かを話した後に女性が歌い始めます。途中で男性も歌います(語るように) 最初に女性が歌うところは ド ド# レ# レ#ー ド ド# レ#~と始まり。 サビみたいな所は(女性) ド レ# ファ ソ# ソ#ーファ ソ# ソ# ソ# ソ# ド↑ ラ#↓ ソ# ソ# ド↑ーソ#↓ ラ# ラ# ファ ラ# ラ# ラ# ラ# ド↑ ラ#↓ ソ# ソ# レ↑ ド ラ#↓ ソ# ソ#~ です。矢印はオクターブの変化です。ーは伸ばすところです。 お願いします。

専門家に質問してみよう