• ベストアンサー

津田沼駅周辺の神社を教えて下さい。

kirinkoの回答

  • ベストアンサー
  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.2

津田沼駅の右上方面に三山という地域があります。そこの二宮神社は近辺では大きいほうです。津田沼から車で20分位です。 駅から徒歩30分位なら幾つかの神社はあります。一番近いのは菊田神社かな? 船橋大神宮も大きいですよ。参拝に訪れる人も多いです。前原西から2KM位です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F41%2F18.243&lon=140%2F0%2F0.749&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=185&CE.y=53

関連するQ&A

  • 津田沼の前原西近辺にお住まいの方、住み心地を教えて

    津田沼の前原西3丁目近辺のマンションに引越しを予定しています。お住まいの方、住み心地を教えてください。 閑静な住宅街で高台に立地していたのでいい感じはしましたが、 周辺に大きな電線鉄塔があったので、電磁波などが気がかりでした。 あとは、69号国道沿いに1件、ラブホがあったのが気になりました。

  • 津田沼駅周辺の情報サイト

    津田沼駅周辺の情報サイト(津田沼駅周辺の店舗・施設などの場所を紹介する総合ガイドのようなホームページ)を探しています。 ご存知の方、URLを教えて下さい。 イメージ的には、下記ホームページの感じです。 http://www.ooimachi.com/ http://www.ooimachi.jp/

  • 安産祈願の神社(横浜)

    今度、安産を願ってお参りに行こうと思っています。 すっかり水天宮に行くつもりだったのですが、家族の意見で横浜周辺にすることになりました。 色々探してみて寒川神社や鎌倉の駅近くにある神社を安産の神社として見つけたのですが、聞いたことがなかった神社なもので^^;;; 横浜駅から1時間以内でお勧めの場所はありますでしょうか?

  • 阪神尼崎駅周辺・・・

    阪神尼崎駅周辺で初詣&お参りに最適な神社ってどこでしょうか? なるべく駅に近くて広い境内あるようなところがいいのですが。 お寺より神社でお願いします。 京都から観光で行きます。

  • 船橋駅・東船橋駅・幕張本郷駅の住みやすさ教えて下さい!!

    船橋駅・東船橋駅・幕張本郷駅の住みやすさ教えて下さい!! はじめまして!! 今引越しで悩んでます! 現在東京に住んでいます。千葉は初めての街でまったく分かりません!!!! 仕事先も考え、だいたい津田沼駅周辺がいいなと思っています。 津田沼駅は住みやすいと言う話を聞きますが、その隣駅はどうなのだろうと思いまして(゜3゜;) 家賃も安く抑えたいのでいろいろお聞きしたいです!! 引越し時期が、8月初旬を予定してまして時間がないんです!!! 何卒皆様お力をお貸し下さい!!!(+ω+) お聞きしたいのは、 ・家賃は5万~6万くらいのところ 1人暮らし ・スーパーや病院が近くにあるか ・住みやすさ(公園が近くにある・治安などよいかなど) ・買い物 (ファッションや生活用品) どうかご協力をお願い致します!!!!!!(ゝ〇`;)

  • 貴船神社周辺で楽しめる場所を探しています。

    今度のお休みに友達と京都の「貴船神社」に行きます。 お参りに大体2,3時間位だと思うのですが、その後に行ける「貴船神社」の周辺で他にお勧めの場所ってありますか?交通手段は電車になると思いますので電車移動で行ける所でも構いません。(あまり時間が掛かりすぎると困りますが。(^^; 別に神社仏閣には拘りません、楽しく遊べるような所でもいいです。)

  • 津田沼周辺のデートに使えるバー

    津田沼周辺(車あり、運転手は飲みません) 幕張、千葉、船橋、浦安近辺で男女二人で行ける、落ち着いた感じで大人な雰囲気のバーを探しています。 食事もできるお店、お酒だけのお店両方教えていただけると助かります。 駐車場はあった方が助かりますがこだわりません。 例えば「幕張本郷駅周辺ならバー沢山あるから現地行って探せば?」みたいな情報も大助かりです。

  • 東船橋駅周辺お情報を教えてください

    今度総武線沿線に引越しをすることになりました。 「東船橋駅」から徒歩10分くらいの場所に気に入った物件があり、そこに住もうかと検討しているのですが、駅周辺になにもなくて生活に困らないか心配です。 勤務先も品川なので、通勤に不便を感じるのでは?? と不安でもあります。 車があるので普段は、買物に関しては、週末に津田沼や船橋でまとめ買いして足りないものを、ワイズマートなどで日々購入でもいいかなと思うんですが・・・ やはり通勤電車の混み具合や乗換えの不便さが心配です。 あさ7:30くらいに駅にいることになると思うのですが、混み具合や乗換えに関して、ご存知でしたら教えてください。 津田沼にもいい物件があったのですが、駅まで徒歩20分というのに断念してしまいました。 それでも津田沼からの方が快適ですか?

  • 津田沼と船橋について教えてください

    はじめまして。 夫の転勤で千葉へ引っ越すことになりました。 夫の勤務地の最寄駅は東京駅で、現在、総武線の津田沼駅と船橋駅周辺が候補に上がっています。 Googleマップで見ると、津田沼よりも船橋の方が栄えているように見えますが、生活面では船橋の方が便利でしょうか? 生まれたばかりの子供がいるので、子育てを考えるならあまり栄えていない津田沼の方が良いのかな?とも思っているのですが、実際はどちらがお勧めでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • JR津田沼~神田駅間の業務用スーパー

    JR津田沼~神田駅間の駅周辺で、安く食品などが購入できる場所を探しています。 駅から気軽に歩いて行けるくらいの距離で、業務用スーパーなどの店はないでしょうか。