• ベストアンサー

ipodデータを外付けHDDに移動したあと・・・

ipodデータを外付けHDDに移動したあと、ituneを起動させるとほとんどの曲の横に!マークがついています。 これらをなくすためには、一つずつもとのファイルをさがしてリンクさせるという作業をしなくてはならないのですか? なにか自動で全ての曲に対してのリンクを完了させられる方法があればご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>今までの再生回数のリストなどがなくなってしまいますよね?再生回数などのデータは引き継ぎたいのです。お分かりになりますでしょうか? 此の場合はiTunes Music Libraryもコピーすれば大丈夫です 曲ファイルのある場所を↓の変更ボタンを押し選択します http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301748 あなたの場合は曲ファイルは移動済みなので iTunesを終了ライブラリーを移動後、変更ボタンを押して下さい。 ライブラリーの移動前と移動先のライブラリーのサイズの違いも右クリックで確かめておいでから実行します。 千曲超えていればMB単位 まだ出来たばかりのライブラリーは数十KB一目瞭然ですね。 お終いに、ひとこと >ご教授 今後は”ご教示”と表現しましょうや

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93732
g223904
質問者

お礼

丁寧にどうもありがとうございました。 言葉についてもこれから恥ずかしい思いをしなくてすみます。

その他の回答 (1)

• mal_dive
回答No.1

自動は無理ですが、1曲づつ設定しなくても、移動したファイルまたはフォルダをiTunesにドラッグ&ドロップすればできるはずですよ。

g223904
質問者

補足

素早い回答感謝いたします。 その方法を使うと、今までの再生回数のリストなどがなくなってしまいますよね?再生回数などのデータは引き継ぎたいのです。 お分かりになりますでしょうか?