• ベストアンサー

開いたトランクの三角停止板

4ドアセダンに乗っています。 (確か)ベンツなどについている、開けたトランクに注意喚起のためだと思いますが(もしくは海外の三角停止板はこれでOK?)三角停止板(シール状)が付いていますよね。 道の脇でトランクを開けた際などの注意喚起に良さそうなので付けたいのですが、検索しても また、店でも見ません。 名称、及び扱っているサイトなどを紹介していただければ助かります。(本来の三角停止板は別途所持します) 単なる反射テープで模造しようと思いましたが、汚なそうなのでまずは購入品で検討したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw_g4
回答No.1

あれはベンツ専用品ではないでしょうか? 手っ取り早いのはベンツのディーラーで部品購入する事ですね。 もしくはYオークションで部品取り車からバラ売りで入手。 あれは道路交通法に準拠していないので、コメントされている通りもう一つ持っている必要があります。(ベンツももう一つ積んであります)

apiapi_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりベンツ専用なんですかね? トランクの内側に付いているのは結構良いと思いますが、、。 ヤナセで聞いてみます。(普通の反射板も考えてみます)