OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すいません、こんな質問で!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247272
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (83/129)

OSはWIN2000です。スキャンディスクをかけるにはどうしたらいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

「すっきり!!デフラグ」というフリーソフトはいかがでしょう。バックグラウンドでソフトが動作していない最適な状態でデフラグとスキャンディスクを実行するソフトです。私自身使用していますが、非常に便利で快適です。一度お試しあれ。
お礼コメント
osugi415

お礼率 64% (83/129)

ほうほう!そんな物があるのですね!?
投稿日時 - 2002-04-05 12:36:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windows 2000には、Windows9x等のように、アクセサリ内には、
スキャンディスクと言う項目は確かなかったはずです。
Windows 2000でディスクのチェックを行う場合を例で書きます。
例)Dドライブをチェックするとき
1.マイコンピュータを開く
2.Dドライブを右クリックしてプロパティをクリック
3.ツールタブをクリックし、チェックするを選ぶ
4.オプションでファイルエラー・・・or不良セクタ・・・のいずれかにチェック
5.開始ボタンをクリックでできます。
まずは、お試しを。。。
お礼コメント
osugi415

お礼率 64% (83/129)

有り難うございます
投稿日時 - 2002-04-05 12:37:48


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

ファイル名を指定して時実行から行います。
chkdsk /allと入力しOKを押します。
DOS窓が出てきますのCHKDSKをスケジユールしますかと聞いて来ますのでYを入力しますとその場では開始されませんが次回起動時に実行されます。
お礼コメント
osugi415

お礼率 64% (83/129)

みなさん有り難う
投稿日時 - 2002-04-05 12:34:06