OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブロードバンド?

  • 困ってます
  • 質問No.247245
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (84/202)

パソコン初心者です。単刀直入にいいます。ブロードバンドとよく言うのですが、はっきりした意味がわかりません。お恥ずかしながらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

この前、私が、 同様の質問にお答えしたので、 参考URLに行って見てください。 では。 ...続きを読む
この前、私が、
同様の質問にお答えしたので、
参考URLに行って見てください。

では。
お礼コメント
egac

お礼率 41% (84/202)

有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-05 02:22:07

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

ISDNはナローバンドと呼ばれていて、ISDNより通信速度の速い ADSLやケーブルテレビによるインターネット、光ファイバー通信を ブロードバンドと言います。 ...続きを読む
ISDNはナローバンドと呼ばれていて、ISDNより通信速度の速い
ADSLやケーブルテレビによるインターネット、光ファイバー通信を
ブロードバンドと言います。
お礼コメント
egac

お礼率 41% (84/202)

やっとわかりました。有難うございました
投稿日時 - 2002-04-05 02:21:08
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (806/2163)

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、「ブロードバンド」最近よく耳にする言葉ですね。他の方がおっしゃっているように「広い 帯域」が直訳です。 インターネットの回線において、従来のISDN・モデムでの回線に比べ、格段に高速な回線といった文脈で利用される言葉です。 ISDNが64k・モデムが56kの速度であったのに対し、ADSLなどは1500k(1.5M)・8000k(8M ...続きを読む
こんばんわ、疑問は尽きませんね。

さてご質問の件ですが、「ブロードバンド」最近よく耳にする言葉ですね。他の方がおっしゃっているように「広い 帯域」が直訳です。

インターネットの回線において、従来のISDN・モデムでの回線に比べ、格段に高速な回線といった文脈で利用される言葉です。

ISDNが64k・モデムが56kの速度であったのに対し、ADSLなどは1500k(1.5M)・8000k(8M)といった二桁も高速な回線です。「従来の回線に比べ、格段に高速な回線」といった意味合いの言葉ですね。
お礼コメント
egac

お礼率 41% (84/202)

有難うございます。恥ずかしく聞くに聞けませんでした。たすかります。
投稿日時 - 2002-04-05 02:20:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ