OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JPG画像をGIF画像に置き換える良い方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247231
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (11/28)

JPG画像をGIF画像に置き換える良い方法(ソフトなど)があったら教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

フリーのソフトでは。

「IrfanView」
http://ringonoki.net/tool/view/irfan.html
日本語版配布ページ。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/

「XnView」
http://ringonoki.net/tool/view/xnview.html
ダウンロードページ。
http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/xnview/endownloadwin32.html

などがあります。
お礼コメント
kemji

お礼率 39% (11/28)

ありがとうございました。キレイに出来ました!
投稿日時 - 2002-04-07 22:03:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

何でもいいなら、
Windows標準添付の「ペイント」
を使うといいでしょう。

1.JPGファイルを開く。
2.名前をつけて保存。
3.ファイル名の下の、ファイル形式を、
GIFに変える。
4.保存をクリック。

で、いいと思いますよ。

なんでも、ソフトはつかってみるとよいでしょう。

参考URLにベクターのソフト一覧を書いときます。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、
必要性をよく確認しましょう。
JPGをGIFに変換して容量が大きくなる事もありますよ。
それにGIFは256色でしか表示出来ないので、
  見た目も汚くなります。
GIFは権利問題か何かありフリーソフトは無いと思います。
  あっても使用は控えた方がいいかも?
簡単なのはWIN付属のペイントですが、オフィスが
  インストールされていないとその機能がありません。
経験上からJPGのまま縮小するか圧縮するのをお勧めします。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/17)

私はPSP(PaintShopPro)を使ってますよ。
でもソフト自体が高いので、体験版をインストールして試してみてはいかがでしょう。