2911youのプロフィール

@2911you 2911you
ありがとう数74
質問数11
回答数20
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2001/09/20
  • 痩せたい!!!(特にモモの内側)

    はじめまして。 私は、中3の女の子です。 160cmの身長なのに 80kg近くあるんです・・・(汗) 好きな人ができたので 痩せたいです。 卒業するまでに、20kgやせたいのです!!! 今は、一応間食なし!をしていますが、 どんな運動をしたらいいか わかりません(>_<) どんな運動がいいですか??? 特にお腹の肉とモモの内側の肉が気になります・・・ (部分だけじゃなく、全体に効くものでもいいです) しかも、私は、続ける事が得意じゃないです。 夏休みまでバドミントンをやっていたのですが、 引退しました。 勉強もしなくてはいけないので、 運動ばっかりしてるわけにもいきません。 お昼は、給食です。 食事面でも気をつけることを教えて下さい。

  • 「心のノート」という副読本があるのに…?

    数年前に文部科学省が発行し、全国の中学校に配られている副読本があるそうです。 それは「心のノート~良識ある中学校副読本~」というタイトルで、道徳教育を行う為の冊子だそうです。 ところが、今現在においても、これを生徒に配ることもせず、授業もしていないという中学校が全国に多数あるらしいです。 確かに各学校には届けられているのですが、学校の先生が隠しているそうです。 たまたま、ある人から聞きました。 このことが事実だとすれば、教育を受ける権利の侵害に当たりますし、中学生たちにはこの本を受け取り、これを読む権利があるのではないでしょうか。 当然ながら、そうさせない権利が先生にあるはずなどありません。 一人の方から聞いただけですので、このことの事実関係を確かめたく質問投稿させていただきました。 情報お持ちの方、回答よろしくお願い申し上げます。

  • 女の子が欲しい!!

    今28歳です。 現在付き合っている彼と結婚する予定なのですが、 彼が「どうしても女の子がいい!!女の子が生まれるまで がんばるぞ~!!」と日々言っています(^^;) 私も女の子が欲しいと思うのですが、やっぱり産み分け方法とかあるのでしょうか??? 私的には、健康で生まれてくれればどちらでもいいのですが、やっぱり最初は女の子のが良いとか、育てやすいとか周りからもよく耳にします。 どうか詳しい方がいらっしゃったら教えてください!!

  • 同性愛はいけないの?

    私は今現在同性の友人の事が好きです。 しかし、人に相談すると、 「同性愛なんて一過性のものなんだしすぐ忘れるよ。」 「キモイよ」 「私は狙わないでね」 といわれることがしばしばです。 高校生なので当然友人間で恋愛話をします。しかし私の恋愛対象が女性なので話に入ることがとても難しいです。 さらに、学校の授業などでも愛に関する話(保健、現代社会、国語等)で扱われる内容も全て異性愛中心で描かれています。たしかに同性愛はセクシャルマイノリティといわれる少数派なのでそれは仕方ないかもしれません。 けれど、授業中に先生は 「この中には同性愛なんか居ないだろうけど、昔の人には同性愛者がたくさんいたんだぞ」 などと笑いながらいいます。非常に嫌な気持ちになります。さらには世界史で 「エラスムスとトマス=モアは恋人同士でした。勿論二人とも男性です。」 といってクラスの笑いを誘ったりします。 また以前同和教育の時間に、同性愛者の話を学習したのですが、その授業中にも 「私達の身近で起きるわけではないけれどね」 「そんなに滅多にいるものじゃないけど」 「実際に見たら私も困るし理解できないわね」 等といった言葉を発していました。その授業中、嫌で嫌でたまりませんでしたし、失望しました。 このように、学校生活の中のみでみてみても、あきらかに同性愛はあってはいけないもの、気持ち悪いもの として扱われています。 やはり同性愛という感情はまちがっているのでしょうか? 長い上にまとまりがなく、意味を成していない文章ですみません。

  • 最近の公立中学はそんなに悪いのですか?

     息子が小学校5年生なのでそろそろ受験のことも考えようかと、いろいろ情報をとって本なども読んでいますが、当然ながらほとんどの書籍は塾の出版、あるいは塾講師などが書いたものであり、私立高校礼賛(特に中学高校一貫教育)の内容になっています。中には公立のことをボロクソに書いてあるものもあります。 そこで、質問なのですが公立中学というのは、そこまで評判悪いものなのでしょうか? 公立学校の良い点はないのでしょうか? 細かいことを言うと地域、学校によるということになるのでしょうが、公立側の立場があまりにも弱いので気になった次第です。 私は現在海外で働いていますが、川崎田園都市線沿線に住むことになります。

    • ベストアンサー
    • nyny
    • 中学校
    • 回答数14