• 締切済み

パソコンをもう一台買いましたが、接続のしかたが・・・

PCを贅沢に2台買いました!ノートじゃないほうです!ノートはよく読みこみが遅いだのとにかくデスクトップのほうが性能がいいということでデスクトップにしたのですが、無線LAN?をデスクでもつかえるのでしょうか?ちなみに私はMEGEGGです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• takaya0131
回答No.4

USBケーブルは下記です。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp

回答No.3

>先っぽが2手にわかれてるのってありますかねぇ? USBハブがあります。ACアダプターのついているタイプであれば、USBポートに接続されている機器の電力供給に問題がおきませんので、必ずACアダプター付きのセルフ/バスパワー両用を選んでください。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/index.asp

burakkusisi
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速かおうとおもいます!!電気屋にもうってんんですかね?

回答No.2

デスクトップ機にPCIの空きスロットがあれば、PCI用の無線LANアダプターを使ったほうがUSBアダプターより、はるかに安定した通信ができます。下記のようなLANアダプターを検討してください。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds54gr.shtml http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ds54sgx.shtml なお、「デスクトップ」は「ディスクトップ」とは言いませんので、ご注意を!

burakkusisi
質問者

お礼

いやぁ~PCの接続も教えてくれたうえ、日本語まで教えてくれるとは本当にありがとうございますw是非検討してみます!

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、ディスクトップPCでも、モチロン無線LANは使用出来ます。 ディスクトップですからPCカードスロットは無いと思いますので、USBかPCIを使用する無線LANの子機を購入すれば良いでしょう。 ま~、USBの方がお手軽かな? 無線LANの親機がすでに有るのなら、同じメーカーのUSBタイプの無線LAN子機を購入すれば、接続設定も簡単でしょう。 親機が無いのでしたら、親機と子機がセットになった物を購入すれば、単体で買うよりは割安ですし、接続設定も簡単です。 では!

burakkusisi
質問者

お礼

ありがとうございます!そういえば家のは無線じゃなかった・・・。USBケーブルで1番長いのってどれくらいなのでしょうか?先っぽが2手にわかれてるのってありますかねぇ?