• ベストアンサー

資格について

私は今、大学2年生で理工学部に属しています。 それで将来は航空関係(ANA,JALなど)に勤めたいと思っています。 理系ですが、いわゆる文系就職で技術職ではなく総合職で考えています。 それで、今がちょうど資格をとりやすい時期だと聞いたので、何か就職に有利な資格をとりたいと思っているのですが、何をとればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32761
noname#32761
回答No.3

航空業界を同じように志望していたものです。 まずは、TOEIC600点は基本ラインと思った方が良いです。 それ以上の点数があればアピールになりますが、まずは600はないと書類すら通らないと思います。 一口にエアラインといってもいろいろな職種があるので、今から業界研究に励んでくださいね。

その他の回答 (2)

• C-Disney
回答No.2

就職活動を終えて、私もやはりもっと力を入れておけばよかったと思うことは語学力だと思います。 世の中にたくさんの資格がありますが、英語は就職や仕事に有利なだけでなく、英語ができれば旅行に行ったときや日常生活でも大変便利であると思います。継続は力なりです。頑張ってください。 あとANAに行った友人の話ですが、勤務時間が土日が休みというわけではないみたいです。噂ですが。社会人になると時間がなくなるため、学生の特権である休みを使って海外のいろいろな文化に触れておくことも、今後役に立つのではないでしょうか。

• zorro
回答No.1

英語の語学力が必要です。英検をお勧めします。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/