• ベストアンサー

IME2003の変換について

半年くらい前にPCを購入しました、DELLPRECION XP でoffice Personal Edition2003 インストール版 でした。 購入後 旧マシンからユーザー辞書をコピーして、新PCへ登録しました。 単語登録は9969と現在なってます。質問ですが、 例えば、『事務所』と変換がほしいのでしすが、『じむしょ』と入力すると、1じむしょ 2Office(半) 3ジムショ とダウンメニューがでて事務所がありません。 なぜでしょうか? 変換できないのでしょうか?  単語登録すると この単語は既にシステム辞書に登録されますと出てきます。 なぜでしょうか・・よろしくお願いします。

• si_no
  • お礼率52% (12/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.1

ユーザー辞書の修復をお試しください。 日本語入力ソフトの変換がおかしい http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20050914/113471/

si_no
質問者

お礼

有難うございます。 修復はしましたが解決できませんでした。