• 締切済み

あなたの恋愛に対するポリシー教えてください。

これだけは!っていうの、ありますよね。なんでも良いので教えてください。 また、「ポリシーなんていらないね」というポリシーや、「浮気は絶対しない!と思ってたけどこないだしちゃった」という体験談などもお願いします。 ちなみに私のポリシーは 何でも正直に話す、、、、などです。

みんなの回答

noname#21158
noname#21158
回答No.6

>何でも正直に話す これ、いいですね。でも、それは相手を心から信頼できないと無理なことだと思いますよ。 私の場合、今までは、相手との相性の問題もあって、嘘ばっかりついてきたから、できたらいいな~とは思いますが、実際にできるかどうかは自信ないですね。。 私の場合は、 ・つまらないプライドや損得勘定で愛情表現の出し惜しみをしない  ・相手に尽くすなら見返りを求めない、求めたくなるくらいなら、尽くすな! かな?

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます。 pchan_0999様の回答も素晴らしいじゃないですか。私はつまらないプライドの塊なんじゃないかと思うことしばしばですよ。 見返りを求めないのもなかなか難易度高いですよね、脱帽です。

noname#41058
noname#41058
回答No.5

どんなに好きでも不倫だけはしない、ということです。 経験はありませんが、される側の気持ちを考えたらすごく嫌だし、 誰かを犠牲にして結ばれても心にしこりが残りそうで、幸せには なれない気がするからです。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、不倫はよくないです。すごくシンプルかつ重要なことだと思います。

• lile
回答No.4

・言いたい事を言い合える仲を作る。 告白されて付き合うことが多いからか、女の子はなかなか言いたい事を言ってくれません。 だから何とかして、言いたい事を言い合えるような雰囲気を作ります。 ちょっと面倒だけど。 ・適度に貢ぐ(笑) やっぱ、男はおごりたいです。プレゼントしたいです。喜んでもらいたいです。 私だけでしょうか。 ・本気になったら負け。 本気で愛しちゃうと言いたい事言えないかも。

jinny6202
質問者

お礼

なんだかすごく同意できます。私は告白することが多そうですが笑。 男は貢ぐものですか…反省します。

• koikoi810
回答No.3

「自分の経済力をつけること」 ちなみに私は女です。お金でオトコを釣る、という意味ではありません。恋愛は時に、大胆な行動力が必要な時もありますので・・やっぱり、先立つモノが要る訳です。でも貢ぎません(笑)ただいつでも、自由に行動したい為です。 あとは「親しき仲にも礼儀あり」ですかね。私は頭に来るととんでもない事を口走ってしまうので、特に気を付けてます^^:

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに独立してるのって対等な関係を保つ上で大事ですよね。

• saburo0
回答No.2

期待したい答えではないでしょうけど 気に入っても好きにならないようにする笑 そんな恋愛ニートです

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニートですね・・・。

• Kira0
回答No.1

浮気は絶対しません! けど、相手がしているのを知っちゃったらこのポリシーもどうなるか…(^^; あとは、思いやりを常に持つことでしょうか。 ポリシーなのかな、これ?

jinny6202
質問者

お礼

浮気しないのはやはり大事ですね。相手が~という条件がついちゃうのも分かります。”絶対”のポリシ-は難しいです。