• 締切済み

あなたの恋愛に対するポリシー教えてください。

これだけは!っていうの、ありますよね。なんでも良いので教えてください。 また、「ポリシーなんていらないね」というポリシーや、「浮気は絶対しない!と思ってたけどこないだしちゃった」という体験談などもお願いします。 ちなみに私のポリシーは 何でも正直に話す、、、、などです。

みんなの回答

noname#21158
noname#21158
回答No.6

>何でも正直に話す これ、いいですね。でも、それは相手を心から信頼できないと無理なことだと思いますよ。 私の場合、今までは、相手との相性の問題もあって、嘘ばっかりついてきたから、できたらいいな~とは思いますが、実際にできるかどうかは自信ないですね。。 私の場合は、 ・つまらないプライドや損得勘定で愛情表現の出し惜しみをしない  ・相手に尽くすなら見返りを求めない、求めたくなるくらいなら、尽くすな! かな?

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます。 pchan_0999様の回答も素晴らしいじゃないですか。私はつまらないプライドの塊なんじゃないかと思うことしばしばですよ。 見返りを求めないのもなかなか難易度高いですよね、脱帽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41058
noname#41058
回答No.5

どんなに好きでも不倫だけはしない、ということです。 経験はありませんが、される側の気持ちを考えたらすごく嫌だし、 誰かを犠牲にして結ばれても心にしこりが残りそうで、幸せには なれない気がするからです。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、不倫はよくないです。すごくシンプルかつ重要なことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

・言いたい事を言い合える仲を作る。 告白されて付き合うことが多いからか、女の子はなかなか言いたい事を言ってくれません。 だから何とかして、言いたい事を言い合えるような雰囲気を作ります。 ちょっと面倒だけど。 ・適度に貢ぐ(笑) やっぱ、男はおごりたいです。プレゼントしたいです。喜んでもらいたいです。 私だけでしょうか。 ・本気になったら負け。 本気で愛しちゃうと言いたい事言えないかも。

jinny6202
質問者

お礼

なんだかすごく同意できます。私は告白することが多そうですが笑。 男は貢ぐものですか…反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.3

「自分の経済力をつけること」 ちなみに私は女です。お金でオトコを釣る、という意味ではありません。恋愛は時に、大胆な行動力が必要な時もありますので・・やっぱり、先立つモノが要る訳です。でも貢ぎません(笑)ただいつでも、自由に行動したい為です。 あとは「親しき仲にも礼儀あり」ですかね。私は頭に来るととんでもない事を口走ってしまうので、特に気を付けてます^^:

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに独立してるのって対等な関係を保つ上で大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.2

期待したい答えではないでしょうけど 気に入っても好きにならないようにする笑 そんな恋愛ニートです

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ニートですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kira0
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

浮気は絶対しません! けど、相手がしているのを知っちゃったらこのポリシーもどうなるか…(^^; あとは、思いやりを常に持つことでしょうか。 ポリシーなのかな、これ?

jinny6202
質問者

お礼

浮気しないのはやはり大事ですね。相手が~という条件がついちゃうのも分かります。”絶対”のポリシ-は難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライバシーポリシーについて

    ネットショップの作成を考えているのですが、プライバシーポリシーは絶対に作成しなければいけないでしょうか?掲示しなければ罰則とかあるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • お宅のカレーのポリシーを教えてください

    お宅のカレーのポリシーを教えてください。 因みに我が家のポリシーはたまねぎを2回に分けて入れることです。 出来あがるちょっと前にたまねぎを入れて少し煮ます。 すると柔らかく半分崩れたようなたまねぎと形がちゃんとあってしゃきしゃき歯ごたえのあるたまねぎが味わえます。旨いです。

  • 高校の恋愛

    質問です。一様答えはわかっているつもりなのですが、定時制の高校って絶対にかわいい子いないですよね?皆様の意見をお聞かせください。体験談でもいいです。

  • パスワードポリシー設定方法

    Windows2000ドメインですが、あるOUのユーザーに対してパスワードポリシーを設定したいと思うのですが、パスワードポリシーはドメインレベルでないと設定できない(有効にならない)という話を聞きました。 本当でしょうか? ちなみに実際にOUレベルでのポリシー設定作業自体は出来るようですが・・

  • 大学を出た大人の方に、恋愛について質問です。

    30歳までに結婚できたらな、と思うのですが、 大学時代、恋愛はすべきですか? みなさんはどうでしたか? 今、大学3年の男で、つい、こないだフラれたのですが、 復縁しようとその人、あるいは別の人を追いかけるのか、 焦ってもムダやし、就職していつかいい人が現れる、と腹をくくって、待つのか、 迷っています。 世の中、あまり慌てずに待つのが大事といいますが、 みなさんの体験談を踏まえて教えていただけると嬉しいです。

  • プライバシーポリシーを記載忘れしてしまった場合

    業者にネットショップを作ってもらい1年経過しました。ホームページの保守管理は引き続き制作してもらった業者に委託しています。 ところが、当方のネットショップホームページにプライバシーポリシーの記載がなく、クレームを受け損害賠償を請求されました。 プライバシーポリシーは当然記載されているとばかり思っておりましたが、どこにもありませんでした。 業者に債務不履行の責任を追及しましたが、業者は否を認めません。 責任はどちらに有るのでしょうか? それとは別に、プライバシーポリシーの記載をその業者にお願いしたところ、契約範囲外だということで追加費用を請求されました。 こちらとしてはプライバシーポリシーの記載は、最初の制作費、もしくは保守管理費の範囲内での認識です。 プライバシーポリシーを記載してもらうのに、請求金額を追加で支払わなければならないのでしょうか? 契約書には、前社長との間で結ばれたもので、その契約書には制作費の合計金額と、サーバーを保守管理すると言う主旨しか書かれていない非常に短文の契約書になります。 ちなみに、特定商取引法の記載はあります。

  • 中国人への恋愛

    こんにちは。中国在住1年の日本人(男)です。 単身で来ておりますが、寂しさも増し、とある中国人独身女性を大好きになってしまっています。 もちろん今の奥さんと離婚しようとまでの考えは(小心者ですし)ありません。その独身女性もかなり中国の北の出身で、彼はいません。私が結婚している事は承知していますし、いつも「誰かいい人いないかしら?」と漏らします。とても私としてはその言動がつらく、もし私が独身なら絶対結婚したいくらいの思いを持っており、たまに食事はしますが、変な方向へ進むのも怖くそれ以上の行動、発言はできていません。 このような体験をされた方いらっしゃると思いますが、非常に毎日が歯がゆい思いです。 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、同じ思いをされた方、されている方の体験談、失敗談、今後このようにしたらどうか?アドバイスなどお寄せいただけますと有り難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショートカットキーのポリシー修正

    譲り受けたノートパソコンで「Alt」+「F4」で終了メニューなどのショートカットキーの一部が反応しません。外で使用することも多いので、キーボードだけですばやく操作したい時に不自由しています。たぶんポリシーが変更されてロックがかけられたままになっているのだと思うのですが、元に戻す方法が全くわかりません。どなたか教えて下さい。パソコンを譲ってくれた友人に尋ねてもよくわからないとの返答で 困っています。 ちなみにOSはWindows XP です。

  • 恋愛相談

    僕には好きな人がいます。 彼女とLINE(メールみたいなもの)を週に1回1ヶ月程やっています。 今週も送ろうと思ってるんですが、話題が考え付きません。 こんな話題をすると相手に好意を持っていると気づかせつつ、面白いみたいな話題ありませんか? 体験談とかでもいいです。 出来ればたくさん教えてください>< ちなみに、彼氏や好きな人はいない事はもう聞きました。 お願いします( )

  • 恋愛で悩んでます

    アタシは遠距離の彼氏がいたのですが会うのも月1くらいで最近は連絡先もあまりとっていませんでした。そんなとき元カレによりを戻して欲しいと言われました。 このさい遠距離の彼氏の気持ちを確かめようと思い正直に最近連絡とかあまりとらないけどどして?と聞いたところ「こっちは残業とか夜勤で疲れてるんだよ?そんな連絡とってらんないよ!」と言われついコッチもカッとなって元カレにより戻そうと言われた話しをしたらじゃ元カレとよりを戻せばいいじゃん?と言われたので元カレとより戻しました。 でも元カレは中学からいっしょで性格はよくわかっているのですがかなりの子供、女好き、浮気しょう、これで高校のとき何回も浮気されて別れたり付き合ったりを繰り返していました。 また浮気されるのは分かっていたのですが遠距離の彼氏に元カレとより戻せば?と言われたのがショックでより戻す戻したのですが女友達がいる飲み会に行きたいと言われてその飲み会にはもとかのもいるらしいのでこれはまた浮気されるなと重い別れました。ですが別れるの3日前にゴムなしでしてしまったのでそこだけが心配です(。>×<。)妊娠してたらって考えたら別れないほうが良かったですかね?なんかホント一途に自分を好きでいてくれる男の人なんているんでしょうか(笑)?ちなみに専門学生19歳です回答お願いします。