• ベストアンサー

パスポートの変更についてご質問です。

東京都民パスポート(有効期限10月18日まで)を持っているのですが、どうしても期限内に行くことが出来そうにありません。 この場合、このチケットで差額を払って入場することは出来るのでしょうか? その場合はやはり正規の料金になるのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

有効期限内でしたら指定期間に使えなくても変更手数料200円と買いたいパスポートとの差額で変更できます。 例えば、マジックキングダムクラブカードを持っていれば、マジックキングダムクラブのチケットにも変更できますので、定価よりは若干安く購入できます。 割引きできるものがなければ、普通に正規料金との差額(と変更手数料)になりますが…。 変更は当日でも事前でも出来ますが、現地に行かないとできないと思います。 変更するチケットは、日付入り(入場制限しても入れる)にもできますし、日付なし(制限していると入れないがいつでも使える)にも変更できます。 ただし当日入場制限していると当日のチケットへの変更はできませんので、もし混雑日に使いたいのなら事前に日付入りチケットに変更しておくことをお勧めしますが、事前の変更でも前売り券が完売している日への変更はできません。

Nearco-sr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先日無事に言ってまいりました。 混雑のおそれもあったのですが、入場制限無しで入れました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「東京都秋期限定スペシャルパスポート」のことですよね? パスポートの下に有効期限が2007.10.01となっていると思いますが、この期間内でしたら差額分を支払って利用可能のチケットです。 注意点は、 (1)日付変更手数料が必要(はっきりとした金額は?ですが、少し前は200円だったと思います。) (2)購入したいパスポートとの差額が必要(1デーパスなら5,800-4,800=1,000円) (3)当日、パークのチケットブースで変更購入(その日が混雑していて窓口が開いてなかったり、入場制限している場合は購入できません。) 以上の注意点がございますが、来年まで使えますよ。

Nearco-sr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局差額を払っての正規料金での入場になりました。 期限内にいければよかったのですが・・・。 まあ、損をしたわけではないのでOKです。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

差額で入場はできません。正規料金になります。