• ベストアンサー

パソコンがかたまる原因

Googleをダウンロードして地図をズームで見ようとした際に、 パソコンがかたまってしまい、強制終了しまくてはいけなくなります。 この原因と解決方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種OSメモリ搭載量はせめて書いてね次から Google Earthのシステム要件です! 最小構成:(これを満たしているからとて保証の限りではありません) オペレーティング システム: Windows 2000、Windows XP CPU: Pentium 3、500 Mhz - システム メモリ (RAM): 128 MB RAM ハード ディスク: 400 MB の空き容量 ネットワーク速度: 128 Kb/秒 グラフィック カード: 16 MB の VRAM 搭載で 3D 対応 画面: 解像度 1024X768、16 ビット High Color 画面 推奨構成: (問題はこちら) オペレーティング システム: Windows XP CPU: Pentium 4 2.4 GHz 以上、または AMD 2400 xp 以上 システム メモリ (RAM): 512 MB RAM ハード ディスク: 2 GB の空き容量 ネットワーク速度: 768 Kb/秒 グラフィック カード: 32 MB の VRAM 搭載で 3D 対応 画面: 解像度 1280X1024、32 ビット True Color 画面 グラボ内蔵機種は問題有りですね。如何ですか? 全てに問題ない場合は、ちと考えつきませんm(_ _)m

その他の回答 (2)

• ozma
回答No.3

こんにちは hoikuun 参考程度に書いておきます。 うちのセカンドPC(自作パソコン)のスペックは オペレーティング システム: Windows XP CPU: Pentium 4 2.4 GHz システム メモリ (RAM): 512 MB RAM ハード ディスク: 10 GB の空き容量 ネットワーク速度: ADSL 6716.628kbps(6.716Mbps) 839.08kB/ グラフィック カード: Geforce FX5900 なのですが 固まります。

• fioruccho
回答No.1

パソコンのスペックが足りてないのだと思います。 パソコンのスペック、わからなければメーカーや型番は何ですか?