OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247064
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

中古PCを貰ったのでリカバリしようと思います。
が、説明書がないのでよくわかりません。
どなたか教えてください。
富士通 デスクトップFMV6866CX7 
OS windows98
説明書はなく、リカバリ関連はCD-ROM1と2の2枚のみです。
途中までやったのですがこれで合ってるのかどうかもわからず
途中で断念しました。
今までの手順
(1)CDをいれて電源ONにし、F12でCD-ROMを選択
(2) 1 fdisk  
2 format
3 restore
と選択画面が出たので、2を実行しました。
(3)フォーマット終了後、A:\> という表示になったのでここで断念しました。
他のパソコンではよく次の操作の指示があるのですが、これはいったいどういうことなのでしょう?
ここまで、あっているのでしょうか?
もしあっているなら、このあとの作業はどうすればよいのでしょうか?
あってなければ始めからの手順をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

もう一度最初から初めて
次に
3 restore
を選べばいいのではないかと思います。
お礼コメント
chierin55

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございます。さっそく実行してみました。
途中DISK2を入れてくださいと出たので入れ替えました。
そのあとDISK3を入れてくださいと出ましたが、DISK3はありません。
一説によるとDISK3はなくてもいいので強制終了をと・・・
その辺ご存知でしょうか?
投稿日時 - 2002-04-04 21:01:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

富士通のパソコンは、確か起動ディスクが付属していて、フロッピから起動し、 A:\>recovery で、リカバリCDのデータをコピーする、というような流れではなかったかと思います。 Windows98のCDがあれば、どのパソコンでもいいので起動ディスクを作成し、そのディスクから起動し、 (CD-ROMドライブ名):\win98\setup.exe を実行すれば、とりあえずWINDOWS ...続きを読む
富士通のパソコンは、確か起動ディスクが付属していて、フロッピから起動し、
A:\>recovery
で、リカバリCDのデータをコピーする、というような流れではなかったかと思います。

Windows98のCDがあれば、どのパソコンでもいいので起動ディスクを作成し、そのディスクから起動し、
(CD-ROMドライブ名):\win98\setup.exe
を実行すれば、とりあえずWINDOWS98のみならインストールできますが、ハードのすべてを認識してくれるかどうかはやってみないとわかりませんね。(^_^;;

ご健闘をお祈りいたします。
お礼コメント
chierin55

お礼率 71% (10/14)

ありがとうございました。sdiskからやり直したらOKでした。
お騒がせいたしました。
投稿日時 - 2002-04-05 18:05:09

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ