• ベストアンサー

アメリカ留学して気象学を学びたい!

こんばんは、私は今年20歳になるものです。 来年から編入学で2年間、国立大学で環境系を学び、3年後にアメリカに行って気象学について勉強したいと思っております。 そこで皆さん、アメリカの大学で気象学についての研究が発展している大学をご存知な方、教えてください。 私がネットで調べる限りシカゴ大学が載っておりました…。 お願いします!

noname#45120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skylab
回答No.1

現在ではグローバルな規模で環境問題に関心が集まり,毎日のマスコミ等の報道を通じても環境についてのニュースが報じらています。素晴らしいチャレンジだと思います。 ご質問の気象学の研究に関して参考のサイトを記載しておきます。このサイトは,アメリカ気象学会が提供している情報に基づいているものです。検索は学士,修士,博士等と各々の枠があり,その枠の中ではアルファベット順に大学名が記載されています。詳細は,その右をクリックして大学へリンクします。 これは頻繁にあります質問で,この勉強なり研究に関して有名なとか優れた大学名を尋ねられるのですが,これは質問者さまの個人に関することで第三者が提言をすることは適当ではないとの立場で控えさせて戴きますので悪しからずご了承下さい。 現在在学中の大学の先生やお知り合いの先輩諸氏に相談されては如何でしょうか? 希望に向かって頑張って下さい。

参考URL:
http://www.ametsoc.org/amsucar_curricula/curriculaDegree.cfm
質問者

お礼

今在学しているのは高専で、私は5年航空工学科です。気象学の先生はいるのですがシカゴ大学を紹介していただきました。 こんなサイトを紹介していただいて感謝の気持ちでいっぱいです!ご回答ありがとうございました!!