• 締切済み

広島ドッグパークの犬の救済の応援をしている人

広島のドッグパーク崩壊で、犬たちの救助に、福岡から応援に行っている動物保護(愛護)団体っているんですか? ニュースを見ると、メインでがんばっている人は、大阪から行っている方々みたいですが、広島から近い大都市って、大阪の次は福岡市ですよね。 同じような活動をしているのなら、応援いくのかとおもいまして・・・。 なぜこんな質問をするかというと、もし、そういう団体が福岡にあれば、個人的に応援したいなあ、と思ったからです。

みんなの回答

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

個人的にもできるようですよ。 【支援】 http://www.ark-angels.com/rescue.html 【里親募集】 http://pochinoa.blog66.fc2.com/blog-entry-149.html

関連するQ&A

  • 広島ドッグパーク崩壊 支援金について。

    愚問かもしれません。 先日広島ドッグパークのことをニュースで見て、 今更ですが支援金を送りたいと思っています。 本当ならば広島まで行きたいのですが、愛知在住な上に高校生なので明日からまた学校が始まってしまいます…。 だからせめて支援金でも送れれば、と思うのですが、支援金って大体、皆さんどのぐらい送っているのでしょうか?やはり人によって大きな差がありますか? ちょうど明日がお小遣い日なので、お小遣いの中から母に送ってもらおうと思っているのですが、ネットで買い物をしてしまったので、送れるのは千円か2千円…ちなみにバイトはしていません。 母も五千円を送るようなので、合計6千円か7千円送れるのですが、医療費にしたら全然足りない金額だろうと心配になっています。 母は「金額に差があっても、重要なのは気持ちでしょ」と言うのですが…。 我が家にも犬が2匹、うさぎ一羽、それにほぼ家に住み着いてしまっている野良猫の餌代などがあるので、 あまり大金は送れません。 それに先日祖父が入院してしまい、その分のお金などもあるので、あまり動物ばかりにお金を使っていられない状態です。 地震の募金などを店で見つけて箱に入れた経験はありますが、支援金として送ることは初めてで、しかも あれだけの量の犬なので、たったこれだけ送っても大丈夫かな?と不安です。 もし実際に支援金を送った、または別のところに支援金を送ったことがある方、参考にしたいので教えて下さい。 ※あと、時々キツイ口調で書く方がいますが、 そういう風に書かれるのがとても苦手なので、申し訳ありませんが出来るだけキツイ口調でのお返事はやめてください^^;

    • 締切済み
  • 東北太平洋沖地震の動物救助隊について

    ゆうべ15日の夜のTBSのNスタという番組内で飼い主とはぐれてしまった犬猫たちを救助に来ている人たちをみました。赤いスタッフジャンパーの背中に広島動物愛護団体と書かれてたと思うのですが連絡先をご存知の方はありませんか?被災者の方にはもちろんですがその方たちの大切なペットを救っている方々に何かできないかと思い連絡先を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 愛護団体の方にこんな事を言われたのですが…

    私は現在アパートに住んでいます。 当然ながら、猫や犬などの飼育は禁止です。 それで最近、愛護団体や保健所の方と接する機会があり色々と話をしていたところ、「周りも猫飼ってるんだから、貴方の家でも飼ってよ」みたいな事を言われました…。 確かに私の住んでるアパートには犬を飼ってる方は居ますし、声はしないだけかもしれませんが猫を飼ってる家は居ると思います。野良猫を何匹か見かけるので、餌やりしてる人も居るんじゃないかと。 ですが、いくら周りが飼ってるとはいえ犬や猫の飼育は禁止されていますし、例え飼ったとしてその事がバレてしまったら追い出されてしまう事になるかもしれません。 実際、このアパートに住んでペットを飼ってる方は黙認されてるだけだと思うし…。 この事を言われて、私は「愛護団体や保健所の人が言う台詞か?」と耳を疑ったのですが、間違っていますか? もし動物を飼ったとしても、ペット禁止のアパートで暮らしてもその動物は幸せではないと思うのです。 ドタバタと遊んだりなんて出来ないし、毎日ケージの中で過ごすハメになるだろうし…。 殺処分されたりするよりはと思ってこの方達はいったのかもしれませんが、もしアパートから動物が原因で退去する事になり、動物か家かを選ぶ事になれば正直難しい選択になってしまいます。 全ての愛護団体がこういう風ではないと思いますが、この方々に言われて少し愛護団体というものに幻滅してしまいました…。 いくらなんでも、愛護団体の方々が言う事では無いんじゃないかと思うのですが、どう思いますか?

    • 締切済み
  • 知らない人の家の元気の無い犬

    よく通る道の知らない人の家に、数匹犬が居たのですが、当時から糞だらけで木が生い茂った狭い場所に閉じこめてあり、散歩は一匹ずつごく稀に放すらしく、道を気ままに彷徨いているのを何度か見かけた程度。 飼い主は飼い方からして犬好きには思えないけれど、犬が増えたり、突如減ったり(ブリーダーでは無い感じ)していました。 犬達は飼い主の関心は薄そうでも、仲間でそれなりに暮らしていた様に見えたのですが、最近になり死んだのか貰われたのかよく判りませんが、犬が一匹となって相変わらず不衛生な場所に閉じこめてあり、なんだか遠目にも元気が無さそうで可哀想です。 人間の子供なら虐待で通報出来ますが、こういう状況は動物愛護団体等に電話した場合、飼い主に注意等してもらえるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 捕鯨反対運動をしている動物愛護団体の方は、完全なるベジタリアンなのでし

    捕鯨反対運動をしている動物愛護団体の方は、完全なるベジタリアンなのでしょうか? 過激な反対運動で紙面をにぎわしている動物愛護の方たちがいます。 殆どの動物愛護団体の方は、心やさしく過激な行動などは一切しないと思いますが、一部の団体の中には、軍事攻撃のような過激な行動に出る方たちもいるようです。 そこで、不思議なのが捕鯨反対などの動物愛護の方たちですが、お肉や魚などを一切食べない、身につけない方たちなのでしょうか? 調べたところによると、完全菜食植物生活主義の方々で、ベーガンと呼ばれる方々がいるようですが、捕鯨反対運動をしている動物愛護団体の方たちは、全てベーガンの方たちなのでしょうか? 牛を食べない豚を食べない鳥を食べない魚を食べない・・・・革製品や毛皮などを身につけない、など全てにこだわらないで、動物愛護とはおかしいとも思います。 それを考えた場合ベーガンの方たちが、動物愛護を唱えるのならばある意味納得もできますが、動物愛護を唱えながら、動物を食い、動物を身につけている人たちは、いかなるものとも思います。 が、捕鯨反対運動をしている動物愛護団体の方は、全て、完全なるベジタリアンやベーガンの方たちなのでしょうか?

  • 大阪にある動物愛護団体にお手伝いが出来るかどうかを聞きたいのですが、

    大阪にある動物愛護団体にお手伝いが出来るかどうかを聞きたいのですが、 そういったサイトか何かあれば教えて下さい。 動物のボランティアが是非させて頂きたいのです。

  • 三重県または近くの動物愛護団体

    三重県またはその近くで、まじめにやっている動物愛護団体(犬)を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけに関して

    犬のしつけについて質問します。 ご教示の程、宜しくお願い致します。 私には飼っている犬がいるのですが、しつけの方法に悩んでいます。 最近ではよく絶対に犬に対して暴力はいけないとか言われますが私はそうは思いません。 私は犬が言うことを聞くまで叩いて、殴って、蹴りまくります。 もちろんかわいがりますが、噛んだり吠えたり唸ったり散歩の時に前にでたりしたらひどく折檻します。また、おいでしてもこなかったり、待て等命令に背くのは許しません。 おかげで最近は言うことを聞かないことはほとんどありません。 私は間違ってますか? しばしば折檻中に注意されたり、ある時は動物愛護団体だか保健所だかが来ました。 はっきし言って大きなお世話です。動物愛護法? 違反してないつもりですよ? 人のものに対して何様のつもりだよ。 犬だろうが猫だろうが、蛇だろうがゴキブリだろうが他人に迷惑をかけなければ問題ないだろ。私は動物好きですが動物愛護法とか悪法以外の何物でもないと思います。 私の犬は人様に吠えたり噛んだりさせませんし、そもそも他人に触らせません。 絶対に噛まないとは言い切れないからです。 相手が子供で怪我をさせたら償いようがありません。 そんな俺に対して動物愛護団体? 笑止です。

    • 締切済み
  • 至急!!

    至急!! 大阪にある動物愛護団体にお手伝いが出来るかどうかを聞きたいのですが、 そういったサイトか何かあれば教えて下さい。 動物のボランティアが是非させて頂きたいのです。

  • 西湘どうぶつ愛護会について

    「西湘どうぶつ愛護会」という動物愛護団体はどんなところですか? 検索してみると、新潟の地震の際に飼いたくても飼えない犬や猫の世話をしたり、新しい飼い主を探したりなど、善意の行動を取っているようなのですが・・・