OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANが繋がらないようですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247004
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (42/75)

ADSL(8M)を導入したいのですが、8Mのモデムではだいたいルータタイプしかないようなのですが、そんなことは無いのでしょうか?USBもあるのでしょうか?
PCはNEC LaVie LL800R/74DH ですが、LANが繋がらないようです。
なのでUSBじゃないと・・・ひょっとしてLAN繋がるのかも・・・

とにかく全くの初心者なのでよくわかりません。
回答お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

LANのものが一般的でしょうが、USBもちゃんと存在します。
また、両方のどちらかを選択できるものもあります。

LANが繋がらないというのは、繋ぐ場所が無い…ということでしょうか。それなら、LANカードなどを増設すれば済むことです。USBで増設するものもありますが、USBのルーターを買ったら済むことだと思いますので、別にLANは関係無いと思います。
ルーターには、多くの場合LANのHUB機能がついているので、そこに他のパソコンを繋げることも出来るでしょう。
お礼コメント
yassan_yassan

お礼率 56% (42/75)

そうです。LANの端子が無いみたいです。LANカードを買えばそれが端末になるのでしょうか?必要になるものはそれだけでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-05 12:32:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

8MなのにUSBで端末につないだら8Mの意味無いよ
LANがつながら無いというのだけど、マシンが何台あって、どうつながらないの?
できるだけ詳しく教えてもらえれば、手伝えるかも

ACCAとかEACEESS何かのルーターなら確かマシンは一台しかつなげないでしょ
HUB買わないといけないよ
市販のルーター繋げたいなら今使ってるルーターをブリッジさせなきゃいけないから初心者なら止めた方がいいと思うけど

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

USB 1.1の通信速度は12Mbpsです。さらにUSB 2.0の通信速度は480Mbpsなので、USBにしたからといって希望の通信速度がえられないということはないので大丈夫です。
事実、USBの1.1と2.0の相互性はかなり高いので1.1対応のものを2.0で使うことも出来ますし、2.0対応のものを1.1で用いることも出来ます。
ただし、通信速度は低いほうの数値になってしまいますが…。
USBもあると思います。ただし、1台でしかインターネットはできませんが…。

そのため、LANでつないだほうがいいと思います。でも、USBモデムのほうが事実安いので、一途にLANが良いとは言えませんが。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

LANカードは、LANの付いていないパソコンをLANが使えるようにする物です。だから、それ以外にADSLが利用できるルーターを買わなければいけません。

LANカードはルーターがLAN仕様の時に最低限必要ということなので、USB接続が出来るタイプのルーターを購入すれば、LANカードは必要ありません。
お礼コメント
yassan_yassan

お礼率 56% (42/75)

わかりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 14:23:31