-PR-
解決
済み

ブローバンドルーターの設定がうまくいきません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71255
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

名古屋めたりっくでADSLを導入しています セキュリティ上のメリットと将来的に複数のPCを接続を考慮して ルーターを導入しようと思ってますが 設定がうまくできず つながりません
ADSLモデム 名古屋めたりっく NEC ATU-R32(ブリッジタイプ)
      LAN接続(コレガ PCI-TXM)
ルーター  linksys BEFSR41
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「ISP識別子を入れるとつながらず、入れないとつながる。」という接続事例(名古屋めたりっく通信との)がありますので試してみてください。
お礼コメント
dekoboko777

お礼率 25% (1/4)

いろいろとURL等教えていただき ありがとうございました
おかげさまで無事設定完了しました
asucaさんの回答履歴を拝見させていただきましたが
いろいろとジャンルも広くたくさん返事されているようで
私のような素人にはありがたい神様のようなお方です
今後も何かありましたらよろしくお願いします
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-05 10:41:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

どこでどううまくいかないのか書いていないので明確にはかけませんが

参考URLの手順及び
http://www.lanlanworld.com/station/befsr/dounyu/dounyu00.html
を参考にしてください。

http://www.lanlanworld.com/station/befsr/
上記ページはlinksys BEFSR41の情報が色々載っていますので参考にしてください。
ファームウェアのバージョンアップによってうまくいくこともあります。
補足コメント
dekoboko777

お礼率 25% (1/4)

早速のお返事ありがとうございます
ファームウェアのバージョンは1.38にバージョンアップしました
IEを使っての設定途中のIPアドレスの確認の項で
IPアドレスやDNSが 0.0.0.0以外になっている事を確認してください
とあるのですがDNSはOKですが
IPアドレスが0.0.0.0のままです
そのときは切断状態なので接続してください とあるのですが
接続できないんです・・・
投稿日時 - 2001-05-03 23:33:58