-PR-
締切り
済み

画面がサイズ変更できません

• 暇なときにでも
  • 質問No.2470
  • 気になる数0
  • コメント数0

なぜか急にIE5.0が、最大化しても右に2センチほどずれます。
サイズ変更はできます。どうしてでしょうかお助けください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

おそらくWindowsが認識しているディスプレイの位置と、実際に表示される ディスプレイの位置が、若干異なるのでしょう。一度、ディスプレイ側の 設定を見直してはどうでしょうか。 もしくは、ドライバ関連に以上があったりしても、この手のことは起こりえる ので、そちらも最新のものがないかどうかチェックしてみましょう。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆ ...続きを読む
おそらくWindowsが認識しているディスプレイの位置と、実際に表示される
ディスプレイの位置が、若干異なるのでしょう。一度、ディスプレイ側の
設定を見直してはどうでしょうか。

もしくは、ドライバ関連に以上があったりしても、この手のことは起こりえる
ので、そちらも最新のものがないかどうかチェックしてみましょう。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
noname#591

お返事ありがとうございます。
他のエクセルやワードは無事なのです。IEに限ったことなのです。
それも周りではこんなことは2台目になります。一度起きるとその後はずーと・・
マイクロソフトでは発表されていないようなのです(>_<;
もしドライバ以外の方法が、ございましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル13

2センチってまだだいぶずれますねぇ。 通常アプリケーションウィンドウの最大化というのは、APIと呼ばれるライブラリの 塊として提供されている中の機能を使うはずなので、IEだけおかしくなるってのが ちょっと理解に苦しむのですが、2台目ということは、別のマシン(環境)でも起きて いるんですよね? ビデオドライバの設定によって、デスクトップサイズは変化するために、固定値を持っ ているとは考えにくいん ...続きを読む
2センチってまだだいぶずれますねぇ。
通常アプリケーションウィンドウの最大化というのは、APIと呼ばれるライブラリの
塊として提供されている中の機能を使うはずなので、IEだけおかしくなるってのが
ちょっと理解に苦しむのですが、2台目ということは、別のマシン(環境)でも起きて
いるんですよね?
ビデオドライバの設定によって、デスクトップサイズは変化するために、固定値を持っ
ているとは考えにくいんですけどね・・・

一度、画面のプロパティでデスクトップサイズを変更して、IEを起動し、最大化。
デスクトップを元のサイズに戻して、再度IE起動&最大化とかしてみたらどうでしょ
う?
これで直るとしたら、IEがなんかウラ技使ってるのかも。(あり得る話だ・・・)

もしかすると、ビデオドライバが正しく画面サイズを返さないのかもしれませんね。
でもだとしたら、他のアプリもダメか・・・
  • 回答No.3

最大化の位置がずれるという問題はよく聞きます。 大体こういう場合は、ツールバーとかOfficeバーとかの隠しウィンドウが 要因に大きく関わっているようです。 いったん最大化してずれた状態にし、(初期状態では)下にはりついている ツールバーをドラッグして横などに置いてみてください。 それでもだめならツールバーのサイズを変えてみてください。 同様にOfficeバーなどでも位置やサイズを変えたりして ...続きを読む
最大化の位置がずれるという問題はよく聞きます。
大体こういう場合は、ツールバーとかOfficeバーとかの隠しウィンドウが
要因に大きく関わっているようです。
いったん最大化してずれた状態にし、(初期状態では)下にはりついている
ツールバーをドラッグして横などに置いてみてください。
それでもだめならツールバーのサイズを変えてみてください。
同様にOfficeバーなどでも位置やサイズを変えたりしてみてください。
補足コメント
noname#591

タスクバーの移動で直っちゃったようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00