• ベストアンサー

画面のサイズ変更について

インターネットなどのページを開いて最大化をクリックするとサイズが大きくなりすぎてしまい、下に表示されていたツールバーが見えなくなってしまいます。いくつかのページを同時に開いていても、ほかのものが開けません。 最大化のサイズを変更することはできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクバーの何もないところで右クリック プロパティー 開いたタスクバーのプロパティーで ・常に手前に表示 ここにチェックを入れてください。

teru510
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

最大化はあくまでも最大化のためのものです。 画面を任意の大きさに変えたい場合は 画面の左右(上下もできます)の枠にカソールを当てると「⇔」が 出ますので、その状態で左クリックしたまま移動して好きなところで クリックを離します。 一度、設定したら、閉じたときにパソコンが記憶して次に開く時も 同じ大きさの画面で開きます。

teru510
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

noname#12339
noname#12339
回答No.1

最大化のサイズを変更したら「最大」になりませんから、、、ね。 後ろに隠れたものを前に出したいときは「Alt」+「Tab」で 選択できますよ。

teru510
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。