• ベストアンサー

差し込み印刷ヘルパー

1枚に8枚程度のラベルを作りました。 Excelに氏名、住所などの一覧があり、1枚=1名で印刷したい と思います。 また、Excelは随時更新されます。 「差し込み印刷ヘルパー」を使って貼ることに成功しました。 しかし、Excelを更新したら再度「メイン文書」の設定が必要と なります。 Excelを更新・編集したら自動的(?)にメイン文書も更新される 方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

普通は何もしないでも変更が反映されます ひょっとして「新しい文書に差し込み」をしているのではないですか? あれは差し込んだ後の文書をさらに編集したいときに使う機能で 通常は「プリンタに差し込み」の方を使って印刷します

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また別の疑問が浮かんできたので質問させて頂きます。