• ベストアンサー

ほっぺの血管

タイトルの通り私のほっぺたには濃い血管が両方に2~3本ずつ 張り巡らされています。赤ら顔もではいかなくても その2~3本(合わせて7本)の血管が目立ってかなり気持ち悪いです。 その血管が目立たなくなるマッサージ方法or化粧方法or食べ物...etc 知ってる方がいましたら私を助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyyuuka
回答No.1

>タイトルの通り私のほっぺたには濃い血管が両方に2~3本ずつ >張り巡らされています。 これって、毛細血管ですよね? 私もほっぺにもそういうのあって気になっていたので、アトピーのことでお世話になっている皮膚科の先生に聞いたら、治らないっていわれちゃいました。 皮膚が薄いのが原因らしくてアトピーの人に多いそう。 なので、対策としてはメイクで隠すしかないみたいです。 私は黄色っぽい下地というかコンシーラーを塗ったりしてますが、これでけっこうカバーできますよ(^o^)

yoneeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうそう!私アトピーです。肌が人1倍弱いんです。 治らないんですか!?Σ( ̄□ ̄; そっか、そうですか、ここはいさぎよく諦めて 化粧をするしかないんですね!(←化粧苦手人 色まで教えてくれてありがとうございます!(感涙