• 締切済み

ドライブがうるさい

エプソンダイレクトのエンデバーAT205を使っています。 最近ハードディスクのモーター音?がうるさくて仕方ありません。 たまにこうなることがあったのですが、顕著になっています。 ファンを回す音でしたらどこかひーとしているのでしょうか? PCはいつも「スタンバイ」状態にしていますので、ケーブルなどの コンセントが熱くなっているせいなのでしょうか?(実際触ると熱いです) いずれにしてもうるさくて仕方ありません。

noname#127170

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ディスクの回転音か冷却ファンの回転音か、いずれにしても異常が起きている事は間違いないと思います。 一度内部を開けて埃が溜まっていないか確認してみることをお勧めします。

質問者

お礼

埃・・・そうかもしれません。 修理に出すことも考えます。 ご回答ありがとうございます。

• G4Mac
回答No.1

モータ音の発生源がハードディスクだとしたらヤバイですね。ハードディスクの寿命かも知れません。 正常に起動できるのなら重要なファイルなどはバックアップを取って、早めに修理に出すことをお薦めします。 使用状態や頻度にもよりますがハードディスクは消耗品と思ってください。

質問者

お礼

えーっ、まだ半年も使ってないでんですよ!? 寿命ということはないと思いますが・・・。 ご回答ありがとうございます。