OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTの外字ファイルを98でも使用したい

  • 困ってます
  • 質問No.246974
  • 閲覧数6158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (24/32)

NT4.0で作成した外字ファイルを98で使用したいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか?

正確には、NTの「C:\WINNT\FONTS\」にある「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」を
コピーすればよいと思っているのですが、98の「C:\WINDOWS\FONTS」には
そのファイルが存在してません。(C:\Windowsにあります)

C:\Windowsにコピーをしてみましたが、Eudc.tteがコピーされません。
RENAMEでも変更できませんでした。

結構たくさんの外字を作成しているので、一挙にコピー&変換できるような
ツールがあれば教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

外字コピー屋さんというフリーソフトがありますね。
結構コレ便利ですよ。
お礼コメント
rin-reds

お礼率 75% (24/32)

早速ダウンロードして試してみました。結果は・・・・バッチリでした!!
恐るべし、フリーウェアです。大変助かりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-06 13:07:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (26/79)

「Safe mode」にしてコピーすると出来ますよ

コピーしても外字が表示されない時は下記の手順を操作して下さい

「外字エディタ」を起動する
[ファイル]→[フォントの選択]を選び,[標準の外字]を選択してOKボタンを押す
「外字エディタ」を終了する
お礼コメント
rin-reds

お礼率 75% (24/32)

有り難うございます。
Safe Modeがこんなときに役立つとは思いませんでした。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-04-06 13:05:48