• 締切済み

XP再インストールについて

メーカー製のデスクトップPCです。2年半使用しています。今回HDDの破損という診断で初心者ながら、なんとか自分で、新品250GBと交換しました。(以前は120GB)その後WinXPHEを付属のCDで再インストールしようとしましたが、25桁のシリアルナンバーというのでしょうか?を打ち込めという表示が出ましたが、前、購入したときに付属していたマイクロソフトの取説の小冊子失くしてしまったのです。 この場合どうしたらよいのでしょうか。ご指導ください。

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

ケースにシールで貼ってありませんか?

golmar
質問者

お礼

見つかりました。見つかりました。仰るとおりでした。 私がアホでした。初心者は悲しい。有難うございました。

回答No.1

こんにちは^-^ 恐らく、パソコン本体の脇かどこかに薄い緑色のwindowsXPのシールが張ってあると思います。 そこに25桁のシリアルナンバーも書かれていますよ~ 確認してみてください。

golmar
質問者

お礼

見つかりました。見つかりました。仰るとおりでした。 私がアホでした。初心者は悲しい。有難うございました。

関連するQ&A

  • ノートン再インストール

    ノートンアンチウイルをフォーマットして削除してしまい、再インストールしたいのですがどうしてもできません。どなたかご指導ください。ちなみに有効期限は2006-02-01までとなっています。ほかに分かる事はシリアルナンバーがハイフォンをはさんで前が6桁、後が10桁です。

  • インストール番号の確認

    開運 ナンバー3 インストール後のシリアル番号が不明です。5桁・4桁・4桁・4桁とありますがどの部分をいれるのでしょうか。4桁・6桁の対応数字がわかりません。 ご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • マイクロソフトオフィスを移したいんだが…

    ノートPC付属マイクロソフトオフィスを他のPCに移したいのですが、少し調べてみたところデスクトップ用とノート用に二台インストール出来るらしいのですが、再インストールディスクが付属されてなかったものでどうすればいいのかと。 元のPCでは使えなくなってもいいので新しいPCに移動する方法はないものでしょうか? あと他のディスクを使ってシリアルナンバー入力の時に付属の方のシリアルナンバーを入力したらインストールできませんか? 長文になってすいません 情報弱者の私にどうかご教授を

  • XPが無くなって困っております。

    昔購入したネットブックで、HDD内にリカバリ領域があって そこからばっくあっぷをとることをしらないかったので HDDが中身が消えた?ようになり、リカバリディスク領域も 消えていると思います。 そこで、正規版のXPのOSディスクがあれば、インストールできるのでは?と、おもったのですが、プロダクトキーはネットブック本体に あります。 (5桁の英数字-5桁の英数字-5桁の英数字-5桁の英数字-5桁の英数字) ヤフオクやメルカリなどでありますが、ヤフオクは敬遠しています。 そこで、メルカリでみると、 正規版OSディスク1枚とプロダクトキー・シール1枚及びガイドブック1冊とあるのですが、これは、間違いなくOSディスクもあると思うのですが、価格が高いです。 そんな中、 Windowsxp Home Edition ファーストステップガイド新品未開封 というのがけっこうあるのですが、 ファーストステップガイドって、説明書のようなぺらい一冊の小冊子の事を言ってるのだろうか? そんなものはいらないし、未開封というから、中にOSディスクは 入っているのか?わからないで戸惑っています。 古いネットブックだからお金をかけたくないけど、ガイドブックだけを1000円台で買っても意味がないし、どうしたものかと、悩んでおります。 こういう画像で、新品未開封とあるので、未開封として、中身は 何が入ってるのだろうって気になります。 OSが入ってるなら買いたいのですが・・・ 仮に、中のプロダクトキーが無効だとしてOSディスクがあれば 自分のネットブックのプロダクトキーでインストールできるので しょうか? 誰か教えてください

  • XPのインストールについて

    自作暦5年程なのですが、最近自作をしてないので少々やり方に困ってます。 MB:ASUS P5P800SE (ICH5) CPU:PentiumD 925 Mem:hynix DDR512M*2 (Dual) HDD:seagate ST3320620AS OS:win XP sp2 drive:pioneer A15 とりあえず上記の様な構成でOSをインストールしようとするとセットアップが始まってすぐ Installation Failed :H:\I386\asms.Error Message と出て先に進めません。 ググってみたりすると、メモリーやHDDの不具合等と書かれてますがメモリーはmemtest86+を3ループ完走、HDDは新品です。 シリアルのHDDにインストールの場合(RAID?)はドライバがいるとか? RAIDではないので入れてませんが・・・ 137GBの壁?もSP2なので良いと思うのですが・・・ MBのBIOSの設定でどうにかなるものでしょうか? 因みにICH5です。 BIOS認識上ではプライマリーマスター(DVDドライブ) サードドライブ(sata)がst3320620asになってます。 SATAや大容量のドライブが初めてなもので上手くいきません^^; bios設定、インストールの仕方をどなたかご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • シリアルATAにXPがインストールできない

    いつもお世話になってます マザーボード インテルG33BU OS      Windows XP HomeEdition(SP無し) HDD     シーゲイト 320GB メモリ    JEDEC PC-5300 1GBx2 光学ドライブ LITE ON DVDマルチ 以上の構成でXPをインストールしていますが、途中でHDDを認識できずインストールが終了されます。 予想ではシリアルATAドライバが足りないのと XPのSP無しではHDDが320GBなので認識しないのではと思ったのですが (1)BIOSでは 上記はすべて認識していました。 (2)シリアルATAのドライバが必要なのかと思い サイトから インテル® マトリクス・ストレージ・マネージャー http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-021736.htm をダウンロードしXPインストール開始時F6キーにて 作業してみましたが 『Please insert the disk labeled. Manufacturer-supplied hardware support disk』 と表示され進みません 買ったお店に電話したところ インテルG33BUならシリアルATAドライバは必要ないといわれました。 やはりXPのSP無しCDからインストールは無理なのでしょうか? どなたかご指導アドバイスお願いします。

  • 大容量ハードディスク1TB マッハUSB for HDDのダウンロード

    ハードディスク1TBの マッハUSB for HDD Ver.1.04をダウンロードしたいのですが、「製品のハードウェアシリアルNo.(シリアル番号 または S/N)を記入してください。」と表示されます、 「シリアル番号: Z****-****-****-****-**** 」です。 「(12桁の半角英数字。英字の場合は大文字で正しくご記入ください。)S/N 」・・・には当てはまりません。 受付mail、届いた製品の梱包内容のも12桁のシリアル番号は見当たりません。 記入できる「シリアル番号」は、どこを探せばよいでしょう。 またマッハUSBは「320GB手のりハードディスク」シリアル番号「R****-****-****-****-****」でも共有ですか。

  • H330 リカバリディスク

    電源は入るのですが、HDDが壊れた為Windowsが立ち上がりません。そこで、新しいHDDに交換し、リカバリしたいと考えているのですが、リカバリディスクがありません。 そこでレノボで無償で提供していると言うことを知り、シリアルナンバーを入力すると、Windowsの製品ではありませんと出てきます。。どうしたら良いでしょうか?ちなみに、onekey recoveryで初期化しようとしたら、99%で内部エラーが出たため、HDDが破損している事が分かりました。。。大変困っているため、どうぞよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • XP。PCのHDDを交換しOSをWIN8にしたい

    5年前に購入したXPのノートパソコンです。 内臓HDD80GBしかないので、限界に来ていますので、500GB位のHDDに交換しOSをWIN8に したいと思います。 型番ソーテック。WP3315XPB。 CPUインテルceieron, プロセッサー530(1.73GHZ) OSマイクロソフトウインドウズXP  Home Edltion正規  サービスPack3 オフイス マイクロソフト2007 仕様は以上ですが、機械はどこも悪くないのと新品を買うお金もないので、HDDとOSを変えても 2万円位で済みそうなので、ただ出来るかどうかIEで調べましたがどうも良く分かりません。 詳しい方教えて頂けますか。

  • XP いきなりデータが消えてしまいました

    デスクトップがいきなりほぼまっさらになってしまいました。 Windows XPのPCを起動して、「ようこそ」の画面で何かのファイルが読み込めないといった表示が出たのですがそれほど意に介さず、そのままの画面が長く続いたので再起動をかけてしまいました。 目次となるべきファイルがすでに破損していたのか、早く再起動をかけてしまったことで決定的に破損となってしまったのかわからないのですが、デスクトップに置いておいたデータはすべてなくなりほぼ初期化された状態になって、マイドキュメントの中もなくなり、OEも初期化、IEのお気に入りも初期化されるという事態になっています。 あまりいじらないほうがいいと思いつつも、ソフトを二つ起動してみましたが、一つは通常動作、一つは認証を求められるといった状況です。 OEと、IEのお気に入りはDドライブに移してありましたので復旧できる可能性が高いと思っておりますが、マイドキュメントやデスクトップ上のエクセル、ワード、画像などのデータをなんとか救いだせないかと思っておりましてご指導いただければと思います。 なお、HDDの問題も考えましてスキャンディスクをかけてみたところまでの段階です。