• ベストアンサー

マイネットワ-クのアイコンについて

マイネットワ-クの中に表示されているフォルダを デスクトップにドラッグで移動させました。 マイネットワ-クの中へ戻したいのですが、ドラッグや切り取り&貼り付けでもできません。 どうしたら戻せるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamo
回答No.2

えっと、そうですね。確かにショートカットとはなっていないです。 そのフォルダを開くと中にショートカットがあると思います。 なんかマイネットワークの中は特殊みたいです。 ですのでそれを開けば、、、ってもうないんですね。 では別の方法ですが、 ネットワークコンピュータを開くと左にネットワークプレースを追加するって言うのがあると思います。 で、動かしたら次へ、 別のネットワークの場所を選択をダブルクリック 参照で目的の追加したいフォルダを選択 次へ 名前を決めて 次へ 完了です。 どうでしょうか?

hero-yasu
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 度重なる回答、ありがとうございます。 その後、戻りました。 うまく説明できないのですが、ネットワークプレース・・・ でした。会社で他人のPCだったので本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyamo
回答No.1

マイネットワークには自動でショートカットを作る機能があります。 それで作られたものを移動して戻らないということだとおもうので、 対象のフォルダをドラックアンドドロップでマイネットワークにショートカットを作ってあげればできます。 ただ、すでにショートカットの場合は出来ないみたいです。 ですので ・移動してしまったフォルダを開く ・フォルダの一つ上に移動する ・対象のフォルダをマウスでつまむ ・マイネットワークに入れる でOKです。

hero-yasu
質問者

補足

丁寧なご返答ありがとうございました。 早速、実行してみましたが出来ませんでした。 デスクトップに移動したものがショ-トカットなら、 アイコンの名前に「○○○のショ-トカット」となると 思われますが、そのようにはなっていません。 さらに、ドラックで移動したときマイネットワ-クの中から 取り出したフォルダのアイコンが消えています。 説明不足で申し訳ありませんでした。