• ベストアンサー

ハワイ旅行

シェラトンワイキキのハノハノルームは正装でと聞きましたがどんな服装でしたら大丈夫なのでしょうか?新婚旅行で利用しますが主人も私もジーンズが多いのでどんな格好をしていいのか分かりません*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.4

在ハの者です。 シェラトンのハノハノルームは“正装で”などと大袈裟な場所ではない筈です。 一般的に男性は襟付きのシャツ(ポロシャツでOK)に長いズボン、女性でしたらワンピースで大丈夫ですよ。 基本的に短パン、Tシャツ、サンダルはダメというレベルでお考えになれば宜しいのでは。 スーツまでは必要ないですし、もちろんアロハでもOKですが、そのためにわざわざ買うこともないでしょうから、持っている服の中でそれらしいものを用意すれば良いかと思います。 日本人のカップルは女性はそれなりの服装を用意している人が多いですが、男性は本当に短パンとTシャツ、サンダルしか持ち合わせていないケースがよく見受けられますので男性は要注意と思います。 リゾート地とはいえ、夕食にまともなレストランを利用しようとすればまともな服装は必要ですよ。 なお、ワイキキ周辺でドレスコードにウルサイのはハレクラニHの“ラ・メール”くらいであり、その他のレストランは何処でも襟付きシャツのレベルだと思います。 余談ですが、まともなレストランは予約することが一般的に必要ですからハノハノルームの予約を忘れずに。

cyaku
質問者

お礼

ハワイから回答いただきましてありがとうございます。感激です☆とても参考になりました。あつかましく他にもお伺いしたいのですが11月上旬は泳げるのでしょうか?

その他の回答 (5)

• mn214
回答No.6

#4です。 >11月上旬は泳げるのでしょうか? 大丈夫です、日中は気温が高いですから泳げますよ。 ただこれからの季節は朝夕が涼しくなっていきますので、日中はTシャツで大丈夫でも、日が落ちたら何か羽織る物を用意した方が良いかもしれません。

cyaku
質問者

お礼

再度お問い合わせして申し訳ございませんでした。泳げるんですね。良かったです。ありがとうございました。

• ha-to1
回答No.5

我が家は主人はスラックス、襟付きのポロシャツ、子20代は綿パン、襟付きシャツ、私は襟無しサマーセーター。主人も子も運動靴、私はサンダル。それでも何も言われませんでした。 ハレクラニの方が結構うるさいようです。 ミッシェルズも同じ格好で行きました。

cyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。家族で行かれたんですね。お聞きしなければはまっていくところでした;

回答No.3

基本的には前の回答者の方が書き込まれている通りで問題ありません。 男性は襟付きのシャツ(Tシャツでも問題ないとは思いますが、周りの雰囲気もありますので、ポロシャツをお勧めします。)チノパン。 女性は上記服装ないしはワンピース、または現地で記念にムームーなどを買われたらそれを着て行ってもOKです。(男性の場合はアロハもOKです。) スニーカーの問題ですが、上記のような服装の場合コーディネートとしてスニーカーよりは革靴ではないかと思います。スニーカーでだめだとは言われませんが、 革靴、女性はパンプスかちょっとおしゃれなミュールなどで行かれたほうが良いと思います。あと冷房が効いている場合があるので、女性は上に羽織るもの、男性もジャケットを持っていけば良いと思います。 ご自身の記念にもなります。きちんとした服装で良い客ぶりを見せて下さい。 楽しんできて下さいね。

cyaku
質問者

お礼

ありがとうございました。主人の洋服を早速見てみたいと思います。

• usaty
回答No.2

Hawaiiの正装は、男性はアロハシャツ、女性はムームーです。 男性の靴はサンダルはダメだと思います。 女性はミュールでなければサンダル(つっかけではなくヒールのサンダル)は大丈夫だと思います。 ムームーでなくてもワンピースを一枚持っていけれてはどうでしょうか?

cyaku
質問者

お礼

アロハが正装とは知りませんでした。てっきりスーツなどを着ていかないと駄目だと思っていました;ありがとうございます。

• sunrisedr
回答No.1

添付リンクにドレスコードが記載されています。 > ドレスコード > 男性は襟付きのシャツ、長ズボン、靴をご着用して頂き、女性もTシャツやショートパンツ、ビーチサンダルを避けた服装でお越しください。 良く日本のガイドブックに、“正装でいきたい”云々書いてありますが、GパンTシャツはNGでしょうけど、チノパンにポロシャツ、又はアロハシャツで十分だと思いますよ。

参考URL:
http://jp.sheraton-waikiki.com/hano.htm
cyaku
質問者

お礼

ありがとうございます。靴はスニーカーでも大丈夫なのでしょうか?