• ベストアンサー

ハワイ大学への行き方を教えてください

4月に新婚旅行でホノルルに行きます。 以前も質問しましたが、行きたいことなどが多すぎてまとまりません。 主人がどうしてもハワイ大学に行きたいというのですが、DFSからザ・バスで行けますか? 宿泊地はシェラトン・ワイキキを予定しています。 行ける場合、何番のバスに乗れば行けますか? 分かる方お願いいたします。

noname#221772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.2

ハワイ大学のマノアキャンパスで良いですかね。 DFS付近から直接ハワイ大学へは行けないと思いますので、北側のクヒオ通りに出たら適当なバス停を探してアラモアナセンターまで乗車してください。ここはたくさんの路線が走っているので来たバスを止めてアラモアナセンターに行くかどうかドライバーさんに聞くのが良いでしょう。 アラモアナセンターからは6番のバスでマノアに向かいます。バスの乗り場は#8(西側)か#9(北西側)です。 マノアへの行き帰りの途中で大学周辺を通りますが、行きはキャンパスの南東北と周囲をぐるっと回るので行きたい場所に合わせて降りる所を決めてください。帰りには、アラモアナセンター方面のバスはキャンパスの西側を通るので、東側から乗ると逆方向でマノアまで往復することになります。 アラモアナセンターからDFS付近へ戻るには、ワイキキのカピオラニ通りを経由する路線がたくさんあるので同じくドライバーさんに聞くのが早いです。なお、行きのクヒオ通りは西行きの一方通行、帰りのカピオラニ通りは東行きの一方通行なので、それぞれ別の通りを利用することになります。 バスのルートは下記のマップを参考にしてください。 http://www.thebus.org/route/Maps/rm5-6.pdf アラモアナセンターのバス乗り場の案内図はこれです。 http://www.thebus.org/SystemMap/Images/AlaMoanaTC.pdf

質問者

お礼

すばやくて分かりやすい回答をありがとうございます! クヒオ通りですね! ぜひ参考にさせていただきます。