• ベストアンサー

癖毛をストレートにするには?

sweet_pigの回答

• sweet_pig
回答No.2

私も特に前髪の癖が強くて、いろんなものを試しましたよ。 まずは髪を洗った後のドライヤーで乾かすとき、バーッと乾かすのではなく、 生え際をしっかり乾かしておくことをオススメします。 その際、ドライヤーの風は髪の毛の生え際から毛先に向かって(髪の毛の上からなでつけるようなイメージ) あててくださいね。でないと髪がささくれ状態になってパサついてまとまりにくいですから。 それで、かなりストレートにセットできると思います。 その他はヘアアイロンもあります。 少しずつ髪を根本から毛先に向けて挟み、ストレートにするとキレイになりますよ! どんなものか参考にURLを載せておきますね。 でも、雨の日や湿度が高い日などはせっかくキレイにセットしても崩れてきますので、面倒くさいと思うのであれば いっそのことストレートパーマをオススメします。 わざわざ毎日がんばってストレートにセットしなくてすむからです。 美容院で部分的にしてもらってもいいですが、自宅で簡単にできるものもドラッグストアやスーパーなどでも売っています。 前髪だけでしたら試してみても安いのでいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://4960.com/iron/index.html