OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

B's recorder goldでデータをCD-RWにやく。。。。

  • 困ってます
  • 質問No.246881
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (118/146)

B's recorder goldでデータを焼くと、フォルダ名やファイル名が大文字になります。なぜでしょう。会社のWINではそんなことは起きないんですが、自宅のマックでは起きるので、なぜだろうとフシギです。家で焼いて、会社に持っていくときは、全部小文字に直さなくてはいけなので面倒です。
なぜでしょう。なにか、設定などがあるのですか?
あと、CD-RWというのは後から、追加や上書き、消去などが可能なのですよね。自宅のマックではできません。追加はできますが、データ内容を変更して、それを保存するだんになると、できません。上書きもCD-RWのドライバでやっていますか?上書きがしたいのです。ついかだと、同じ名前のフォルダが増えてゆくだけで、ジャマなのです。みなさんはどうやっているんでしょうか?おしえてください。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

[ファイル]→[環境設定]から環境設定を起動し、「ISO規格文字チェックを行う」のチェックを無効にしても大文字になりますか?
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

はい、できました。それって説明書には書いてあることだったんでしょうか。。えらく簡単に出来てびっくりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 23:48:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>それって説明書には書いてあることだったんでしょうか。 確か何かちょこちょこっと書いてあった覚えがあるんですが、ISO規格では大文字が標準なのでそのためだと思います。 取りあえず解決出来たようで良かったです。 ...続きを読む
>それって説明書には書いてあることだったんでしょうか。

確か何かちょこちょこっと書いてあった覚えがあるんですが、ISO規格では大文字が標準なのでそのためだと思います。

取りあえず解決出来たようで良かったです。
お礼コメント
amazulu

お礼率 80% (118/146)

そうですか。。
>ISO規格では大文字が標準。。
この事は憶えておきます。
ありがとうです!!
投稿日時 - 2002-04-06 02:28:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ