OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ケサランパサラン(ケセランパサラン)の居場所。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246877
  • 閲覧数415
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (871/1309)

よく都市伝説なんかで出てくる「ケサランパサラン(ケセランパサラン)」っていますよね。
あれが何かの木の葉っぱの後ろにいるときいたのですが、何の木だか忘れてしまいました。
もしご存知の方いらしたら教えてください。
またその木はどこにいけば生えているものなんでしょうか?
例えば公園とかにあるものなのか、山の中に生えているのか。。。

また飼っていて、日記をかいているページがあるという話もきいたのですが、こちらもご存知でしたら
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

KODAMARさん、こんにちは。 ケサランパサランの話は私も聞いた事があります。幸せになれるとか・・・。 本当ならぜひ掴みたいところです(笑)。 で、葉っぱの件ですが、私の聞いた所では「ビワ」の葉っぱでした。ビワの葉っぱは意外と街中にもありますね。 他にはキノコのカビとか、いろいろと諸説はあるようですが、やはりビワが多かったです。 WEBでの日記はちょっとわからないのですが、「ケサランパサラン日 ...続きを読む
KODAMARさん、こんにちは。
ケサランパサランの話は私も聞いた事があります。幸せになれるとか・・・。
本当ならぜひ掴みたいところです(笑)。
で、葉っぱの件ですが、私の聞いた所では「ビワ」の葉っぱでした。ビワの葉っぱは意外と街中にもありますね。
他にはキノコのカビとか、いろいろと諸説はあるようですが、やはりビワが多かったです。
WEBでの日記はちょっとわからないのですが、「ケサランパサラン日記」という本があったようです。今は絶版らしいのですが、ご参考までにWEBをご紹介しますね。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/39)

こんにちは!実はワタシも興味があって調べたことがあります。下記のURLはいろいろ参考になりますよ。 ...続きを読む
こんにちは!実はワタシも興味があって調べたことがあります。下記のURLはいろいろ参考になりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ