• ベストアンサー

ANAのマイレージがたりない

ANAのマイレージの使用期限がまじかです。 国内旅行ができる15000ポイントをと思い、まとめたのですが、どうしても3000ポイントほどたりないのです。 どうにか、15000ポイントまでたどり着く方法は、ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一緒に割りというのがありますよ。 2名以上4名以下で使えば、国内線一人無料。同行者は8000円から。 ワタシは使用するときはいつもそれです。但し、繁盛期などの7-8月は使えないとかの条件はありますが今の時期は殆ど使えるはずです。

oolloo
質問者

お礼

ありがとうございます。 グッドな情報でした。いっしょに割りというものがあったのですね。早速、検索し読んでみたところびっくりしました。

その他の回答 (5)

• denden_kei
回答No.6

特典航空券は、区間の選択によってはかなり有意義に使えるのでぜひゲットしたいところですね。 これまでに出てきていない方針として、「2004年度のマイルを捨てる」というのもあります。 よほど飛行機に乗る方を除き、意識して貯めないとマイルはたまらないものです。 年末に失効する2004年度の獲得マイルが少ない(1000mile以下など)場合、あえて来年がんばって貯めて特典航空券をゲットするのも作戦です。 (私の場合、2004年度はJALのマイレージが1000mile以下、JALカードでJRとRACに貢いだ(笑)2005,2006年度に獲得マイルが激増していますので、来年度に賭けることにしています)

oolloo
質問者

お礼

なるほど。今回に固執せず次回からに全力を尽くすということですね。 ありがとうございます。たくさんのご意見誠にありがとうございました。

• MayField
回答No.5

諦めて、1万円分のEdyに交換した方がいいですよ。 3,000マイルで困窮する所を見るに付け、質問者はAMC一般会員の方と見受けますが、  1)搭乗でマイルを稼ごうとすると、最低でも4万円からの出費になる。  2)一般会員では、なかなか特典航空券の予約を取れない。 という事で、骨折り損のくたびれもうけになってしまう危険性が大です。 これがプラチナ会員だったら、少しはアドバイスの仕様もあるんですけどね。 マイレージは、獲得も利用も上級会員に有利なシステムです。

oolloo
質問者

お礼

了解しました。edyですね。 私は、6000強のポイントが今年で切れます。有効に使うのもひとつの手段ですよね。ありがとうございました。

• aoi35
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2410442.html 同じような内容の質問に回答した事があります。 質問内容とは関係ない話で夢を壊す様で申し訳ないのですが、、 私もANAの飛行機には良く乗ります、マイルも溜まったので 無料航空券で北海道でも行って見ようと満面の笑みで計画 していましたがダメでした。 私は知りませんでしたがマイルを交換できる無料航空券は それぞれの便によって座席に限りがあるみたいで3連休 の初日などの好条件の時には2ヶ月前の午前9:30にすぐ 電話して取れればラッキーぐらいの物らしいです。 私はそんな事知らずにお昼休みの電話したら完売でした 私みたいにホテルを決めた後で無料航空券が 取れなかったら悲惨ですよ。 (´、`)

oolloo
質問者

お礼

なるほど。了解です。 実体験からの情報ありがとうございます。 わかりました。まずは、移動手段を確保してから、宿をとらなければなりませんね。ありがとうございました。

• medica
回答No.3

こんにちは。 年末までに3000マイル貯める現実的な方法をご提案します。 今すぐ年末の超割で石垣島へおいでください<下記URL参照>。 一番安上がりです。 特典航空券は月末に引き換えて来年使うとして、 次のご旅行は自費でお出かけになるのが得策です。 個々のキャンペーンの話を抜きにすると、100マイル取得におよそ1万円かかります。 つまり工夫しないで貯めると、今から年末まで30万使うことになります。 飲み会の支払を買って出て、EDY支払可能な店で行う。 レンタカーや調度品をEDYやマイル積算店でやる。 等の方法もありますが、 あと2ヶ月ちょっとではあまり現実的とはいえません。 ANAで長距離飛ぶのが一番です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/index.html
oolloo
質問者

お礼

ありがとうございます。石垣島いいですねえ。 そんな中、特典航空券を月末に引き換えて来年使うという方法があるのですね。へえ~。私は、年内締切のものは年内に旅しなければならないと思っていました。情報ありがとうございました。

• uzu-maki
回答No.2

期間と路線が限定ですが、成田-ソウルおよび名古屋-ソウルならば往復1万2千マイルと交換可能なキャンペーン中ですよ。 一方あと3千マイル貯めるならば、他で貯まっているポイントを移してくる手も有ります。しかし中には移行に2ヶ月程度かかったりするものもありますので、注意してみて下さい。 最後の手段としては飛行機に乗れば加算は確実ですので、本末転倒のきらいはありますが、旅割ボーナスキャンペーン(片道500マイルのボーナス)も利用して沖縄とかに出かけて来年の特典航空券にする手もあります。。。 参考になれば。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc-member/news/cpn_intprivilege/index.html, http://rdir.poitan.net/2.html
oolloo
質問者

お礼

ありがとうございます。12000マイルなどのキャンペーンもやっているんですね。ときどき、キャンペーンのページを見てはいたのですが、ひっかかりませんでした。今回のことでたくさん刺激を得ました。ありがとうございました。