oollooのプロフィール

@oolloo oolloo
ありがとう数257
質問数52
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2005/05/03
  • 血液型と性格は相関する?

    私はいろいろ言われていますが、血液型と性格は相関すると思います。 背門的なことは知りませんが、 科学的にはどうなのでしょうか? また、海外での実情はどうなのでしょう? 基づく根拠とともに教えてください。

  • 初心者がリモートコントロールをするならどれ?

    リモートコントロールに興味があり、家の全て設定やソフトの揃ったPCを 軽量モバイルパソコンで外から操れたらと前々から思っていたのですが、 ネットワーク知識のないものには、無理だろうと思っていましたが、 先日「LAPLINK12」というソフトを紹介しているページを見て、 こういうソフトを使えば何とかなるかなと、思い調べましたが、 後はシマンテック製ものがあり、これはメーカーに聞きましたが、 知識がある程度ないとできないと言われ、 ではLAPLINK12ではと思い、販売店で聞いたら、それなりの知識が必要と言われ、 メーカーには大丈夫ですよ、最初だけです。と言われました。 他に探したらクールゲート↓ http://www.coolgate.jp/index.html と言うUSBメモリーに入っているソフトも見つけましたが、 直販やライブドアでしか売ってないそうですし、あまり、 有名ではなく、知られていなさそうなソフトで、大丈夫かな?と 思いつつも、メーカーに聞いたらできますよと言われました。 まぁ多少は知識必要ですが、サポートしてくれるそうです。初期設定等は。 でも、発売は一年前らしくちょっと古いかな?とも思うんですが、 これら、いくつかあげたソフトやその他で知識がさほどなくても、 なんとか、リモートコントロールの世界に足を踏み入れられるソフト等はありませんか? それとも、素人が安易にリモートコントロールなんてやって、 セキュリティがあまくなって、危ないだけでしょうか? 何事もやらなければできませんので、多少の苦労やメーカーサポートで、 できればいいんですが、専門書なんか読まないといけないとなるようですと、 ちょっと、やめようかなと。。。時間の関係上で。 何かアドバイスありますか?

  • 「七赤の私」と「三碧の夫」との別居解消時期

    私は七赤金星の丙午で夫は三碧木星の丑年です。 今年に入って別居になっていますが別居解消については 私の一存で決まります。  今のところ解消する気持ちにはなれないのですが 私達がうまくいく可能性のある「時期」がありますか? それから相性はどうなのでしょうか。

  • BBTV設定

    2ヶ月ただ!の文句につられてBBTVに加入。機器が届いて接続しようとしたところ市販のルーターははずさないといけないみたい。VNCを使い外からPCを使える様にしていたのですがセキュリティ面でどうなんでしょうか?ヤフーのモデムと送られてきたハブで大丈夫か不安です。 どうにかしてルーターを付けたほうが良いのでしょうか?設定をヤフーに問い合わせたところルーターのメーカー(バッファロー製)に聞いて下さいって・・。なんか違うような。皆さんどうされたでしょうか?

  • VNC

    友人とお互いにリモートでアクセスする必要があるので、VNCというソフトをインストールしました。 またファイル共有の設定もしたのですが、ファイヤーウォールの設定を変更しないといけないのですが、どのようにしたらいいのかがイマイチよくわかりません。 ちなみにノートンを使用し、Windows側のファイヤーウォールは無効にしています。 ファイヤーウォールの設定部分で、お互いのIPアドレスを許可する設定にする必要があるのではと思い、IPアドレスを範囲指定で入力したのですが、うまくいきません。 割と音痴なので、詳しい説明をいただけると嬉しいです。 ちなみに、友人のマシン、自分のマシンともにXPで、セキュリティソフトはともにノートンを使用しています。 よろしくお願いいたします。