• ベストアンサー

子供が嫌い おかしいでしょうか?

sasa-cyouiの回答

回答No.10

私も子どもが嫌いというか苦手というかという感じです。 ご主人も同意されてるなら、いいと思います。 何人かの回答者の方や産婦人科のお医者様の意見とは私は反対の立場です。お医者様の、その言葉に私もショックを受けました(質問者様とは違う視点ではあると思いますが)。妊娠・出産というのはあくまで個人の問題です。そこに医師という他人が介入してくるのは、少し問題ありだと思います。お医者様なんて関係ありません。質問者様自身の問題です。気落ちしなくても大丈夫です!! 子どもを産んで、虐待して、そして殺害。珍しくないですよね。そんな社会で、いやいや産むことなんてありません。自信がない気持ちは誰にでもあると思います。けれど、こんな社会のなか、強要することは私は間違ってると思います。質問者様はご自身のことを理解したうえで、産まないというのなら、それはとてもりっぱな考えだと思います。 私の偏見になるかもしれませんが、私は子どもを産むというのは自己(親)の欲求を満たすためだと思うんです。子どもは自分の意志で生まれてくるわけではないでから。 脈絡がなくて、ごめんなさい。質問者様自身、そして、ご主人様の問題です。周りのことは気になさらず、自分の人生を精一杯生きてください。

gmiachapin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃるとおり子供が関係する事件など多いですよね… ご意見いただいて自分の意見を通していこうと思いました。 ありがとうございました