• ベストアンサー

能登旅行の観光地

来月中旬に能登へ温泉旅行に行く予定なのですが、どこかいい観光地ないでしょうか?和倉ののとじま水族館は行ったことがあります。 金沢から能登自動車道で行くんですが、どこか途中で昼食もとりたいので、昼食のお店も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

能登の温泉、というと和倉でしょうか? その近くでは、 ・石川県能登島ガラス美術館 (能登島) ・石川県七尾美術館(七尾市) ・角偉三郎美術館(和倉)、漆芸関係の美術館です。 ・能登中島祭り会館(七尾市) もし、輪島あたりまで足を伸ばされるのでしたら、 ・石川県輪島漆芸美術館 更に奥能登では 真脇遺跡縄文館(能登町) でしょうか? ちょっと変わったところでは、 ・コスモアイル羽咋(羽咋市) 実際に宇宙に行って帰ってきた宇宙船(帰還カプセル)の展示があります。 でしょうか? 飲食店、七尾フィッシャーマンズワーフがよい、と聞いたこともありますが、私自身はそこで食べたことはないです。

ururun_abc
質問者

お礼

のと海洋ふれあいセンターと能登九十九湾遊覧船に乗ってこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mircle
回答No.2

能登と一口で言っても広いので、絞りにくいかな? 珠洲、輪島など いろいろありますが・・・・ 能登島水族館の近くには、ガラス美術館などもあります。 金沢から和倉へ行く途中に 七尾というところがあるのですが、 そこに「まいもんどころ いしり亭」というところがあります。 いしりとは 能登の名物で日本三大魚醤油のひとつです。 ただ、生臭いものが駄目な人は無理かも知れませんが、せっかく能登に来られるのでしたら、地元の名物を取られることをお勧めします。 いしり亭ってキーワードで検索するとホームページが表示されます。

参考URL:
http://www.noto.or.jp/nanao/asi/ishiri/index.htm
ururun_abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 いしり亭は昨年行きましたが、なかなかおいしかったです。