• 締切済み

文の構造を教えて下さい。

Nowhere is it being implied or in any way suggested that you ignore the law or break rules simply because you see fit to do so. it はthat you ignore the law or break rulesを指しますか? sugguested の前には it is が省略されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• mtryo
  • お礼率39% (43/108)
  • 英語

みんなの回答

• aishoka
回答No.3

あなたが故意に法律無視・規則違反をしている証拠は皆無です。 という感じではないでしょうか。(it=that以下全部) 文頭のNowhereにひきずられて倒置になっていますが(is it)、最初の否定がin any wayにも及んでいます。文型はS(it=that以下)、V(is being implied, is being suggested)の第I文型だと思います。

回答No.2

itはthat以下を、suggestedの前にはis it beingが省略されていると思います。なおsee fit=decideと英語辞書にありました。  「あなたが単にそうしようとして法を無視したりルールを破ったりしているということを気付かせたり示唆したりするいかなるものもどこにも見られ無かった。」

noname#76457
noname#76457
回答No.1

質問者様の言うようにitはthat以下を指していると思います。所謂itは仮主語ですね。 またsuggestedの前にはit is beingが省かれています。 私も英語を勉強中ですが、この英文はとても興味深いです。