• ベストアンサー

オービスなの?夜間光ったような・・・カメラのようなものを確認しました

tak124jpの回答

• tak124jp
回答No.1

高速道路と一般国道で2回撮影された経験者です。オービスで撮影された場合、強烈な赤い光を感じるので、他の何かと勘違いすることは無いと思います。 また、高速道路で撮影され(43kmオーバー)、警察に出頭したときに、「ほんの3kmだったのにねえ」と同情されました。つまり一発免停になる違反でなければ撮影されないということです。質問者の場合は、一般道ですので、制限速度+30kmオーバーでなければ撮影されないことになりますが・・・。

akemisennsei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ということは85km/hくらいじゃないと反応しないのでしょうか・・・ 「同乗者は光った?わからないよ」と言っていましたが、後部座席なので確信もてず。です。