• 締切済み

鹿児島県内、おすすめ&お気に入りの観光スポット

five-keinの回答

• five-kein
回答No.2

2回鹿児島へ行った者です。  佐多岬ロードパークを通って佐多岬の展望台まで。   (九州最南端なので記念にもなります。    また、展望台の途中(駐車場から徒歩)にトンネルがあり    これも最南端にあるトンネル。)  鹿児島から桜島フェリーに乗ってみて下さい。   (海上の海風の気持ち良さと桜島の起伏や全体を見渡せるパノラマは良かったです。    城山から見る桜島とは違って良いかと。    木を見て森を見ず。ってとこでしょうか・・・。)  桜島展望台。   (森を見て圧巻。木を見て更に圧巻でした。)  鹿児島湾を横断するフェリー。    (海からみる街などの景色やゆったりして良かった。)   2回行きましたが、いずれも10数年前ですので・・・。 参考になれば幸いです。