• ベストアンサー

突然ネット接続出来なくなる

タイトルの通りなのです。ステータスバーに恐らくそのサイトのIPアドレスであろう数字が出てきて、しばらく経ってもページが表示されず、しまいにはページを表示出来ませんのエラーメッセージが出て、以後どのサイトにアクセスしても接続不可になります。普段はIPアドレスではなく、例えばgooにアクセスした時は、www.goo.ne.jpを開いていますと表示され、すんなりgooのページが表示されます。このエラーが起きた場合、PCを再起動させれば一旦は収まるのですが、その度に再起動させるの必要があるので困っています。上記のエラーになる時は、何の前触れもなく突然なのですが、どういう原因が考えられるのでしょうか。

• nnsk
  • お礼率39% (28/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。だれも回答していないので...。 この状況だけでは何とも言えないので、憶測となりますが、 他のPCでは如何ですか? 「表示できません..」というエラーの時、IPは取れていますか? ・スタート→ファイル名を指定して実行→cmd→IPCONFIG /all で確認。 他のPCではO.Kで、該当PCでNGならLANポート周辺の不具合の感じがしますけど。 モデム側が悪いのか?PC側が悪くてIPが取れないのか切り分けが必要だと思いますが。

nnsk
質問者

お礼

接続の修復を試みると改善されることがあり、確かにポート周辺が怪しいという感じはします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jprr
回答No.1

通信上の問題では無さそうですね。 OSは? WINDOWSUPDATE等万全ですか? 万が一に備えて、リカバリーした方が良いかもしれません。